MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

各ランク帯の狩り相手色々

相変わらずFF14な毎日です。

通常版から始めた友人達に「今、ランク○○なんだけど、何狩れば良いかな?」って聞かれる事が多いので、自分が狩ってた相手を紹介。
ちなみに、オープンβではリムサ、CE発売からはグリダニアを中心に行動してるので、ウルダハ周辺はよく分かりません。

01~05 各都市周辺の小動物、リムサの北すぐのモグラ道場
06~11 リムサの北西海岸沿いに居るプーク・ハッチリン、リムサの南にある灯台周辺の羊
12~16 リムサのドードーさん、グリダニアのヤングガラゴ
17~19 グリダニアのウルフ、ガラゴ、フェアリー・ファンガー
20~22 クルザスのアーバー・スクウィレル、アンテロープ・ドゥ、テロック、クルザスの風車周辺のカニ、リムサのアルドゴート・ナニーさん、グリダニア周辺のカニ


こんな感じでした。
そろそろ各地のダンジョンも視野に入るのかな~、と思いつつあちこちに侵入してるんだけど、ほとんどの場合瞬殺されてます(笑)。

すな~

ゾンビーって超ストレートなネーミングですが、ホーバージョンらしき武装しつつも顔はちゃんとゾンビっぽくなってました。倒したら何かアイテムドロップするのかなぁ、、。


生産も複数やりたいし、戦闘スキルもあれこれ欲しい物があるし、、、って感じでやりたい事が多すぎて手が回らないんだけど、のんびりとNPCに話かけて歩いてる事も多いです。
時々変なのが居て面白いんですよねぇ。
「うきゃぁぁ!新しいレシピが出てこない」って叫んでるララフェルとか(笑)。

で、そんな中で装備がカッコいいなぁ、、、と思ったNPCのSSをいくつか紹介。

※ 以下画像が多いので折りたたんでおきます。

これは、グリダニアの弓ギルドのメンバーの一人だったかな。
白で統一されててカッコいいですよねぇ。

Nの装備

まぁ、、、、グリダニアのメインクエが進んでる人なら、彼らは態度が偉そうなだけで非常に使えない連中なのを知ってるとは思いますが、、、(笑)。



ウルダハの酒場(?)に居たNPC。

Nの装備2

スケイルメイルのちょっと重装備バージョンって感じですよね。
これ欲しいなぁ、、、。
頭装備は怪しいですが(笑)。


おそらくFF11のジュノの様になるんじゃないかと言われている某都市入り口のNPC。

Nの装備3

ホーバージョンの肩当て付って感じなのかな。こうして見ると緑の鎧もなかなか良いですね。


リムサから船でザナラーン(ウルダハ)に到着した港に居るNPC。

Nの装備4

これもホーバージョンのバリエーションなのかな。形はほぼ同じみたいだけど、配色が好き。
腰のサッシュ(?)の赤もカッコいい。
弓はホーバージョンに適正無いのが悲しいんですよねぇ、、、、なので、鎧を着るために槍を頑張らないと(笑)。



NPCでは無いけど、ザナラーンのキャンプ地でみかけたエレゼンさん。

Nの装備5

眼帯に細かい装飾が入っててカッコいい。眼帯欲しいなぁ、、、と思って、ドロップする骨を叩きに行ったら返り討ちに合いました(笑)。
もう1~2ランクが上がったら再挑戦して入手したい。



夕焼けは空はザナラーンで見る物がが一番好き。

Nの装備6


褐色の大地に合うんですよね~。


0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV