MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

UFC65・GSP強ぇぇぇ

無敵超人マット・ヒューズついに王座陥落。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061119-00000001-gbr-fight

試合の動画
http://youtsube.blog77.fc2.com/blog-entry-418.html

パウンド・フォー・パウンド(全ての選手の体重が同じだった場合に一番強いと思われる選手)の呼び声高かったマット・ヒューズが「UFC65」でカナダのストライカー、ジョルジュ・サンピエールに敗北。

サンピエール(以下、GSP)強いねぇ、、、。
あの天才BJペンやショーン・シャークに続いてマット・ヒューズも撃破。
ルックスも良いし、極真空手をベースに柔術をミックスした戦い方も派手でカッコ良い。
PRIDEに来ないかなぁ(笑)。
デニス・カーンや五味との試合が凄く見たい。


GSPの戦績
http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?fighterid=3500

でもGSPでもパウロ・フィリオには勝てない気がするんだけど、どうなんだろう。
(自分の中でのパウンド4パウンドはフィリオかヒョードル)
フィリオvsGSPやマットの試合も見たいなぁ、、、。
マット・ヒューズに引退の噂も出てるけど、その前にPRIDEでの試合が見たい。
FEGから客寄せパンダ呼ぶのに大金使わないで、こういう本物を引き抜いて下さいよ、DSEさん、、、。



余談だけど、、、。
先日の「UFC64」でもUFC20連勝の超人リッチ・フランクリンが負けちゃったし、格闘技に常勝は有り得ないとは言え無敵を誇ってた選手が負けるのはちょっと寂しいねー。

ヒョードルのPRIDE無敗を止めるのは誰なんだろう、、、。
やっぱ無差別ルールでのアローナかフィリオが最右翼かな、、、。

2 Comments

Akahana  

あー、確かにヒョードルは超ガチモードのシオーナくらいしか
勝てそうなのいねーな・・・。
フィリオはどうだろ、ウエイト的にいけるのか?

2006/11/21 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

秋  

フィリオ、最初はPRIDEにもミドルで来てたし、通常ウェイトは軽く100k超えてるらしいよ。

ヒョードルを倒すには、彼とかアローナみたいな選手が上をキープし続けて(決して極めに行かないで)、判定で勝利するぐらいしか思いつかないよなぁ。


あとは、ジョシュの打撃がミルコ並になったらとか、ハントの動きがGSPやデニス・カーン並になったらとか、空想のレベルでしか勝てる相手が思いつかない(笑)。

2006/11/21 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技