MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

弓の超火力

「弓つぇぇ」って言われてる理由は↓のブログさんの記事が詳しいです。

「FF14 初心者の館」さん
http://ff14yunyun.seesaa.net/article/162305562.html


先日うちのキャラも弓ランク20になり、念願のクイックノックと複射を覚えました。
いやぁ、、、爆発的な火力で楽しいです。
クイックノックの素早い5連射のモーションもカッコ良いし。


これのおかげで一部の人には「強すぎる」って叩かれてるんだけど、でも実は欠点も多いんですよね。
まず、複射。
通常攻撃3発分のダメージを与えるスキルですが、発射までにかかる時間が長いので実は普通に通常攻撃を3回やった方が時間辺りのダメージ量が多い。
なので、開幕くらいしか使い道が無いんですよね。
まぁそれでも、一気に3発分のTPが溜まるのは大きいので十分強力なスキルではあるんですけど。

またクイックノックは「自分の前方に扇状に射撃」という特性なんですが、物凄く攻撃範囲が広いので時には視界外の敵に当たって大騒ぎに、、、。
なおかつ、しょせんは「5回連続で攻撃する」技能なので、強い相手には5発中の4発が外れなんて事もあります。

だからそんなに「強すぎる」という程では無いし、全職の中でおそらく唯一「アタック系スキルしか無い」職なので、これくらいの爆発力があっても良いんじゃないかな~って気はしますね。


先日は初めて「ファクションリーヴ」をやってみました。

概要は↓
http://www.symphonic-net.com/shk/?%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B4#aed04b12

ネタバレになるので画像は張りませんが、ちょっとしたボス戦って感じで面白かったです。
戦闘中のBGMも違うし。


で、報酬でもらったのがこれ。

くいっく

ジャケットの色違いで性能も若干高めなのかな?
通常のジャケットより濃い色でカッコいい感じ。



あと、念願のショートボウDXを入手しました(●^ω^●)
33万ギルは痛かったけど、材料調達が大変らしいので作ってくれた職人さんに感謝したいところ。


以下は、最近生産を始めた友人におススメのサイト。
生産品の性能も見れるし便利で良です。

http://ffxiv.zam.com/ja/recipelist.html?1



生産やら他職のランク上げやらやりたい事が色々あり過ぎて時間が足りない感じ。
今日はカニにチャレンジしてみようかな~。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV