MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

おすすめのプレイ動画

実際にゲームしているところをキャプチャーした動画を色々と見てきたけど、これが一番好きです。
これ見るとあちこち放浪してみたくなりますね~。選曲も良い。

FF14のプレイ動画(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12121463


以下、FF14オープンβの話。

知人が「森のオープニングが凄く可愛いくて、3回もキャラを作り直して観ちゃった」って言ってたので、先日は初めて森(グリダニア)にキャラを作ってみました。

製品版では1stにしようと思ってるエレゼン♂。
趣味で眼鏡にしてみたんだけど、ヒゲは要らなかった、、(笑)。

船


ララフェルが可愛いかったり

船2


モーグリが更に可愛いくて笑ってしまったり

船3


街のマップは、森と街全体が一体化した感じで凄く良いですね。

船5

正式稼動時には砂漠(ウルダハ)でスタートって決めてたんだけど、オープニングからの話の続きも気になるしグリダニアにも惹かれて迷い中。



モーグリといえば、こんな反則グッズも発売になったみたいですね。
2100円なら、、、、買ってしまいそう、、(笑)
http://www.4gamer.net/games/092/G009286/20100916008/screenshot.html?num=001



その後は、正式サービス開始時のスタート国にしようと思っているウルダハに行ってみました。

以下、画像が多いので折りたたんでおきます ↓ ウルダハへ行くには、リムサ・ロミンサの下層西にある港からザナラーン地方に向けての船旅になります。

船6



信オンを長くやってたので、FF14の船内は凄く広く感じる(笑)。

船8


甲板には大砲も有ったり。

船7

製品版ではFF11みたいに、時々海賊が襲って来るイベントとか有るのかな。


ザナラーンに到着して船から降りた直後に、チョコボのカゴ車みたいなのがありました。
これ乗れると良いのにな~。

船9


風景色々。
足元の水溜りの表現が綺麗だなぁ、、、と関心。

船10
船11
船11-2

FF11のバストゥークに似た褐色の荒野だけど、ザナラーンは立体的な多重構造になってて面白いですね。
最初は地下を歩いてたんだけど、ヤバそうな生き物が色々と徘徊してたので地上ルートでウルダハを目指しました。


暗くなり始めた頃にウルダハに到着。
砂漠にそびえ立つ要塞都市って感じでなかなかカッコいい。

船12


ウルダハの中の商店街っぽい場所。

船13

リムサは洗練されたヨーロッパって感じだけど、ウルダハは中東っぽい雰囲気ですね。
個人的にはかなり好きな感じ。



しばらく街を見て回った後、ウルダハ近辺をあちこち探索。
そこで、FF11に居たサボテンダーの亜種みたいなのを発見しました。

船14


で、試しに矢を打ち込んでみた所、、、、

船15

そんな気はしてたけど、やっぱり「針千本」で1000ダメージ受けて即死(笑)。
デジョンでリムサへ帰宅となりました。


22日の発売が楽しみだ~。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV