MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

FF14にも対人戦が!

FFXIV発売記念イベントが今日の18時からあったんですが、ネットでライヴ配信されてたのでリアルタイムで見てました。
とりあえず、司会の声優さんがド直球で厳しい質問するのが面白かった。


で、色々と新情報が得られたんだけど、個人的に一番嬉しかったのは対人戦(PvP)を開発中である事の発表。
ウルダハに闘技場があるしプレイヤーの技能にもそれっぽいのがあるので期待してたんだけど、凄く楽しみです。

あとは、一番指摘されてるUI関係や生産でのもっさりとした感じも製品版までには直すと言ってたし、ギルドリーヴの追加や髪型の追加も発表されたのは嬉しいところ。
NM(ノートリアスモンスター)の追加も発表され、そこで超巨大なナニーさんの画像も出てたので今から踏み潰されるのが楽しみです(笑)。

最後に流された映像では、生産の共同作業で大砲や船を作ってたし、船同士が激突して白兵戦を挑む様なシーンも見られたので大規模な海戦も有るのかも?って噂になってますね。



以下は今日のイベントで披露された新オープニングムービー。
終盤にドラゴンに撃墜されてる巨大な飛行船って、モードゥナにあるあの廃墟みたいなやつなのかな~。

http://www.youtube.com/watch?v=ZdEuaYK74_k&feature=player_embedded

発売が楽しみ(●^ω^●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV