MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

J・キャメロン『アバター』続編と小説の製作に

興行成績が歴代1位のアバターですが、続編の2と3の製作が決まってるらしいですね。
2と3は同時に撮影に入るらしく、他にもキャメロン自身が小説化も進めてるのだそうで。

http://eiga.com/news/20100810/9/


うーん、、、、。
アバターって映像が圧倒的なだけでストーリーは至って普通なのになぁ、、、、それを小説にしてもねぇ、、って気もします。
興行成績が歴代1位なのも3D上映による割り増し料金のおかげっていう部分も大きいので、決して「一番多くの人が見た映画」っていう分けでも無いと思うし。
まぁ普通に楽しめる娯楽大作だったので続編は楽しみではあるんだけど、キャメロンが変な勘違いをしてとんでも無い方向に飛んで行かない様に祈りたいところ(笑)。

それより、傑作漫画『寄生獣』の映画化権利をキャメロンが取得したって噂を聞いてから10年以上経ってる気がするんだけど、いい加減映画化して欲しい、、。
同じく日本の漫画『銃夢』もキャメロンが映画化を進めてて、かなり大掛かりな大作になってるみたいで楽しみです。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画