MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

これからFF14を試してみようと思ってる人に

まだ正式発売前なので当然マニュアル等は無く、コンフィグを見ても設定が良くわからないんですよね。
自分も最初全然わからなくて困ったんですが、以下のファンサイトやブログの記事を参考にさせて頂いてます。



描画等の環境設定について
http://www.finalfantasy7110.com/ff14/ichi/02/index.htm

ゲームパッドの設定
http://www.3log.biz/pcspec/gamepad4.html

キーボードからのコマンド一覧
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff14/etc/keyconfig/index.html

マクロ等の一覧
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff14/etc/macro/index.html

FF14 wiki
http://www.symphonic-net.com/shk/



昨日、データーの巻き戻しによる障害が色々あった様なんですが、一部の方はキャラのデータが消えてしまったとの事。
自分もせっせと育ててたキャラデーターが消えてしまいました、、、、ガックリ。
まぁ、正式サービス開始前には消えてしまうキャラだとはわかっていても、もう少しで目標にしてた強敵に勝てるところまで育ってたので残念。

でも、また同じ様な外見で作り直し、昨日はずっと採集と生産やってました。

ぎこぎこぎこ1

木を伐採してそれを加工っていうセットが楽しい。
FF14の採集や生産はミニゲームになっててなかなか面白いですね。

ぎこぎこぎこ2




マッチョな親父も作ってみました。
サム・グレコっぽくてちょっとかっこいいかも、、、、。

ぎこぎこぎこ3


腹筋とか上腕二頭筋と下腕への繋ぎの部分の描写が好きです。
この3Dモデル作った人、さぞかし絵が巧いんだろうなぁ、、、。
しばらく、腹筋とか背筋を眺めてました(笑)。


0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV