MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


どーも君、大暴れ

FF14オープンβテストのプレイ日記。

「Gysahl」のリムサ・ロンサ(海の国)所属で遊んでるキャラ「Hiyoko Yunohana」(湯の花ひよこ)がフィジカルレベル15になりました。
メインのスキルは弓術士でレベル12。あとは、格闘士と斧術士と幻術士がレベル8。

どーもa1


弓みたいな物理アタッカーでも、幻術のケアル(回復呪文)やストンスキン(被物理ダメージ一部カット)を覚えるとソロが楽になりますね~。
格闘の内丹(TPを使って生命回復)も凄く良いし、斧のブラッドバス(ダメージを与えてその一部をHPとして吸収する)もかなり良いスキル。
おかげで、先日あっさり殺されたドードーさんにリベンジ出来ました。


でもドードーさん、職を幻術士にチェンジして行くとレベル8でも勝てちゃうんですよねぇ。
弓ではレベル10の時に負けたのに。
スローや暗黒(命中率ダウン)を使って来るので、物理アタッカーには強敵なのかも。



マップを見ながらあちこちウロウロしてたら、FF11にも居た「グゥーブー」を見つけました。
通称「どーも君」。他の国のオープニングイベントに登場するみたいですね。
FF11は6年くらい前に引退してそれ以来触ってないので、懐かしいなぁ、、、、と思いながら眺めつつ挨拶代わりの矢を撃ち込んでみたんですが、、、。

どーもa2

当然、一瞬で転がされました(笑)。
うちのひよこさんはまだ生命が600くらいしかないのに、4000前後のダメージを食らってた様な、、、、。


で。
それを近くで見てたと思われる人が、抜刀してどーも君に挑む構え。
「え?ひょっとしてもう勝てるくらいレベル上げちゃってる廃人さん?」と思いつつ見てたら、どーも君が口から吐き出した石(?)みたいなのを受けて一撃で死んでました(笑)。

どーもa3


そして何故か、その近くにいた方も抜刀して立ち向かう構え。

どーもa4

駄菓子菓子。
どーも君のやる気の無さそうな右のパンチを受けて一撃で昇天(笑)。


この後も2人の方が挑みかかって全員即死。
やっぱり冒険者はこうで無くては!(笑)

どーもa5

Say(周囲発言)で大笑いしてる外人さんも居ました。
こういうノリは楽しい(●^ω^●)


スキルレベル6あたりからお世話になってるのはモグラくん(モール)。
程良い強さだし、痛い特殊攻撃の前に一度地面にもぐってくれるので、「ターゲットを解除して走って逃げ、特殊攻撃を避ける」練習相手にぴったりで良いですね。
よく見ると、若干マヌケな見た目が可愛いかもしれない(笑)。

どーもa6



あとは、反則なくらい見た目の可愛い羊とか。

どーもa7
どーもa8



次の目標は通称「ナニーさん」。

どーもa9

見るからに強そうですが、予想とおり軽く転がされました(笑)。


あと、昨日は初めて商業区へ行って色々な方がバザーしてるのを眺めてたんですが、そこで首飾りや腕輪等の装備品をゲット(画像の金色の首飾り)。

どーもa10

ちょっとした小物もきちんとグラフィックに反映されるのは良いですね~。
明日はちょっと生産もやってみようかな。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: FFXIV
