MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

FF14初プレイ

楽しみに待ってたFF14のオープンベータテストが今日から始まったので、さっそく参加してみました。
サーバーが混み合ってて、登録etcに2時間半もかかりましたが、、、。

FF11ではエルヴァーン(♂)の黒魔道士を使ってたので、14でもエレゼン(♂)で呪術士(攻撃的な魔法使い)にしました。
名前はFF11で使ってた物と同じにするかどうか悩んだんだけど、信長の野望オンラインで最初にメインキャラだった陰陽師の「十六夜吼」(Kou Izayoi)に。
日本語名なら、外国の方から声がかかりにくいかなぁ、、、と思って。
英語が苦手なので(笑)。

外見はこんな感じにしました。
黒っぽい肌に白い髪って好きなんですよね~。
自分も昔、髪の毛を脱色して銀色にしてましたし。

16-1.jpg16-2.jpg



しかし絵が綺麗だなぁ、、、。
信長をやってた人間としては、ボイスタイプが3種類しか無いのはちょっと寂しい感じ。
でも、肌の色とかタトゥー関係まで細かく設定できるのは凄く良いですね。



あと、信長の野望オンラインで最近ずっとメインだった神典「湯の花ひよこ」と同じ名前で、ミコッテの弓術士も作ってみました。

hiyoko-1.jpghiyoko-2.jpg

クローズドベータの時はミコッテだらけだったらしいですが、まぁ無理も無いですね。
これは確かに可愛いと思う。このグラフィックで耳や尻尾がピョコって動くんですよ、、そりゃ反則でしょう(笑)。

サーバーはなんとなく「Gysahl」にしました。
一番上だと人が多すぎてラグとか起きそうかなぁ、、と思って上から3~5番目にした感じです。
所属国は海にしました。
正式サービス開始時には砂漠にするつもりなので、楽しみは後にとっておくということで、、、。
森の国の綺麗な背景にも惹かれるので、結局全部の国でキャラ作ることになるとは思うんですが(笑)。


残念ながら23時から緊急メンテが入ってしまったので1時間ちょっとしか遊べませんでしたが、やっぱり開始直後のMMOって楽しいですね~。
ちょこっとクエストやって数対のモンスターを狩っただけなんですが、何もわからないから色々なことを手探りで進める感じが楽しいです(●^ω^●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV