MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ランディ・クートゥアvsホナウド・ジャカレイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061117-00000004-gbr-fight

ヒクソオン・グレイシーの次男クロンがプロデビューだそうです。
対戦相手は良く知らない選手なんだけど、クロン自身はなかなかの戦績。
今年のコパムンド&ムンジアルの両柔術世界大会の紫帯級で全て一本勝ちで優勝してるんですよね。
(大会優勝後、叔父のホイラーから茶帯をもらったそうな)
得意技はマウントからの十字絞めで、これって父ヒクソンが現役時代に得意技にしてたんだそうで。
クロンって黒帯の中に入るとどれぐらいの実力なんだろう。


ま、それはさておき。
この大会のメインが気になる気になる。
あの鉄人ランディ・クートゥアvsホナウド・ジャカレイ。

ジャカレイは最近MMAに専念してるとは言えホジャー、ガウッシアらと並んで間違いなく現役柔術家最高峰の選手の一人なんだけど、そんな彼がグラップリングルールで元UFCヘビー級王者&前UFCライトヘビー級王者クートゥアと対戦。
グラップリングルールならジャカレイ圧倒的有利なのは間違い無いけど、凄く見たいカードですね。
某動画サイトに期待かな(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技