MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

五味隆典vsタイソン・グリフィン(動画)

今日の10時頃から行なわれた『UFC on Versus 2』での試合動画。
日本のPRIDEでも大人気だった五味選手と、UFCライト級屈指のストライカーの一人タイソン・グリフィンとの試合。


http://www.mma-core.com/videos/_Takanori_Gomi_vs_Tyson_Griffin_UFC_on_Versus_2?vid=10011898&tid=100


UFCに詳しくない人のために簡単に説明すると、タイソン・グリフィン(以下タイグリ)はUFCライト級でランキングを付けるなら5~6位くらいの選手。
打撃が強く物凄くタフなので未だにKO負けが無く、負けた試合も全て判定まで持ち込んでいます。
また、凄く激しい試合をする選手なので、「その大会で一番良かった試合」に送られる「ファイト・オブ・ザ・ナイト」という賞を5度も受賞している選手。

つまりかなりの強豪で、ほとんどの人がタイグリの圧勝を予想してたんですよね。
アメリカでは全ての試合が賭けの対象になるので事前にオッズが出るんですが、その予想でも以下の様に厳しい評価がされてました。

五味隆典 +260(3.60倍)
タイソン・グリフィン -320(1.31倍)

タイグリの勝利に賭けても1.3倍にしかならないけど、五味勝利に賭けると3.6倍。


それなのに、、、。
1ラウンド数十秒でKO勝利。
凄すぎ。
動画見て感動しました。

タイグリの右のローに合わせたシャープな振りのフックでアゴを打ち抜いてますね。
その前のボディフックも良かったし、この調子で今後も頑張って欲しいです。

2 Comments

通りすがり  

ちょっとだけお邪魔します^^
強い五味さんが帰ってきましたね^^
タイソングリフィンさんにはガード下げちゃいけないよ
って言いたいな^^

2010/08/04 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

秋  

PRIDE武士道で連勝してたころの五味選手を思い起こさせる勝ちっぷりでしたよね。

試合後、金網に登ったことを物凄く怒られたらしいですが(笑)。
次の試合も楽しみです(●^ω^●)

2010/08/06 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技