MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

死守の腰巻、、、、

信長の野望オンラインの話。

『死守の腰巻』は新城盛継を倒すと確率でもらえる腰装備なんですが、性能が防御50、耐久+10、生命120、気合40、火+18.
うちの武士でゲットしたけど必要無いので捨ててしまいまして、、、。

後に、ネットを見て解体で「職人魂+8」が出ることを知り激しく後悔。


チャプター2が実装されてからちょこちょこ人取り橋へ行ってます。
実装初日は、5キャラ+6えもんという舐めた構成で新城盛継に挑み壊滅だったんですが、昨日はちゃんと一門でフル徒党を組んで新城盛継へ。

構成は、武士63、鎧61、演舞62、仙論62、術忍61、仏門60、神典65
自分は神典・武士・術忍の3アカでした。
Nの体力が多くて時間がかかるものの、特に問題も無く1回でクリア。
1~3の物理攻撃が激しく痛いのと1の赤△+鎧通しが怖いけど、1~3をしっかり固定して戦えば大丈夫ですね。

新城


新城盛継を撃破した後はそのまま2の相馬義胤さんへ。
ほとんど前情報無しで向かったんだけど、1の全体術+術耐性低下からの術押しでじわじわ削られて壊滅。
途中で沈黙の霧を食らったのも痛かった。

相馬義胤は、術忍入りの回復1で行くなら仏門より医術か神通の方が良いかな。
仏門を入れるなら回復2にして、神通をセットにするのも良さそうかなぁ。
術忍無しなら、密教+医術か神通でも良さそうですね。
後光(菩薩)と術軽減を維持しつつ戦えば問題なく勝てそうな感じ。


あまり時間が無かったので相馬義胤への挑戦は1回だけにして、一門メンバーの帯取りに凶イザの夜叉へ行く事に。

夜叉は前回一門のメンバーだけで行った時と全く同じ構成で、武士63、武士62、鎧61、仙論62、仏門61、仏門60、神典65
特に問題も無く撃破し、帯はまだ持って無かった仙論さんがゲット。

新城2



人取り橋のボスは気軽に戦える武将って感じでなかなか面白かったです。
また近いうちに再挑戦したいなー。

3 Comments

センギリ  

いまさらですけど初カキコ・・・  一門のアイツですw

帯アリガトでした^-^
また来週にでも相馬やりましょーv-217

・・・伊勢でくたびれて、お風呂で寝てしまってこんな時間に・・・v-12v-12v-12

2010/08/01 (Sun) 02:51 | EDIT | REPLY |   

あきら嬢(笑)  

今日インセプション観て来ました。
mixi日記に感想アップしたんですけど
なんか久しぶりに秋さんと話したくなりましたョ。

元気みたいで
いつも覗いては安心してますョ。

2010/08/01 (Sun) 05:52 | EDIT | REPLY |   

秋  


 >センギリさん

なんですか、その名前は(笑)

某鼻の赤い人(?)が金曜と土曜休みらしいので相馬行けると良いねー。
また夜叉とセットでも良いし、道摩3雷でも良いね。

伊勢頑張り過ぎです。



 >あきらさん

お久しぶりです!
って、ちょうどインセプションの感想をアップしようとしたらあきらさんの書き込みが。
流石相性100%!(笑)

あきらさんも元気そうかな?
後でmixi行って感想を拝見します!

2010/08/01 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記