MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

天槍徒党 vs 阿修羅徒党

信長の野望オンラインの話。


土曜、東西戦に神典で参加して走り回ってたら、対人徒党に勧誘して頂いて参加しました。
構成は、軍学×2、召喚×2、医術、神典、武芸。


なかなかフル徒党に出会えなくて、7vs7のまともな徒党戦を楽しめたのは1回だけだったんですが、その一回が前回の上覧で流行ってたらしい天槍を中心にした殺陣&波紋乱射徒党でした。

構成は、軍学×2、殺陣、忍法、医術、古神典、仙論、、だったかな。(間違ってるかもしれません)


確かに天槍いやだわねぇ、、怖いわねぇ、、、、って感じで、早々にこちらの軍さんが落とされてしまったりもしたんですが、まぁでも、感想は、、、

阿修羅強っ!!!

、、、、に尽きる感じでした(笑)。

こちらの召喚さんは2人とも阿修羅を出してたんですが、それがまぁ強い事。
結界の無い陰陽や殺陣を相手に六連撃の上位の技で3500↑のダメージ出したり、盾職にも1500↑ダメージ出したり。
挙句、相手の医術さんの強力回復の準備に六連撃叩き込んで痺れさせたり、、。

うちの神典が不変と子守に必死になってる間に、阿修羅&武芸さんがどんどん相手を落として行って勝利でした。
旗が最後に残った忍法さんだったので、随分と時間はかかりましたが。

あしゅらさん1あしゅらさん2

でも、個人的にはこれくらいでも良いんじゃないのかなー、なんて気もします。
強化前の召喚って、特化の意味が薄い陰陽って感じになってしまってましたしね。
それに、ガチガチの構成による対人徒党戦だと、この性能でも陰陽道にとって代わるのは厳しいんじゃないかなぁ、、って気もしますし。


だけどタイマンでは、「勝てる気のしない相手」から「人知の及ばない神」の領域へ行ってしまった気がします(笑)。



オマケ。
阿修羅さんの一言。

あしゅらさん3

この後、本当に殺してて笑いました(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記