MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏門おかしい

信長の野望オンラインの話。


先日、友人が作ったばかりの武芸54の九州攻略を進めるため、島津耳1~5に行って来ました。
構成は、武士60・鎧60・武芸54・仙論62・演舞62・仏門61・殺陣60


鎧60・仏門61・殺陣60、は自分が3アカ操作でした。
まぁ、耳1~5は何の問題もなくサクサクとクリアして友人の武芸54がダルマをゲットできたんだけど、個人的な感想。


仏門おかしい


良い意味で、ですけど。

うちの仏門は滅多に出撃しないので新星での徒党は初だったんだけど、双掌冥護の予想以上の優秀さにびっくり。
九州の野戦程度なら詠唱要らないですよね。
実際、今回も耳4までは詠唱無しでいけました。
鎧と武士がまだ60だったので角隅さん相手はさすがに詠唱必要でしたけど、盾職のレベルが高ければ耳5でも詠唱無しで行けそうな雰囲気ですね。

僧共通技能の対象3体を選んで攻撃して死霊に変える術や、その後に使える仏門の対死霊の準備無し攻撃術(しかも対象を3選べる)の高性能ぶりを見ると、メインが神典の人間としてはなんとも微妙な気分になるんですけどね、、、、(笑)。

ちなみに回復職だと、仏門・密教・僧兵・神通・修験を持ってるんだけど、その中では(N戦なら)ダントツで一番優秀なヒーラーじゃないかなぁって気がします。
神通の神通活力(行動回復)や開幕から使える奥義(神通活力+全体生命付与)も神技能だなぁ、、ってよく思うんだけど、仏門の優秀さはさらにその上をいく感じ。
対抗馬はやっぱり医術なのかな。医術は使った事無いから良くわかんないけど。


身内徒党用に回復職ももっと成長させないとなぁ、、、とも思うんだけど、回復職は狩りで強烈に眠くなるのが欠点(笑)。
ボス戦だと責任重大なので楽しいんですけどね。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。