MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ひよこミサイル(不発弾)

信長の野望オンラインの話。



萌黄サーバーでは現在、上杉vs北条の利根川が発生してるので、仕事から帰った後にぽつぽつ参加してます。
で、昨日やってしまった馬鹿ミスの話。


とある先陣への奪還へ行ったんですが、、、。
カウントゼロで出発したものの叩くのが早すぎたのか、うちの神典が起点になってしまったんです。
「あ、やば、、」と思いつつも、まぁ先陣だし防御しなくても神降すれば耐えられるかなーなんて思いながら、ゲリラ実装セットで一番上に実装してある神降を最速入力。


で、救援を出そうとしながら画面を見ると、、、


「八百万の神等共に聞食しめせと恐み恐み申す…」



なんかうちのひよこさん(脳筋神典65)がクルクル回ってるんですが、、、、



「ぎゃぁぁぁぁぁぁ何で神の手!!」

悲鳴を上げながら敵Nが物理攻撃以外の行動してくれる事を祈ったんですが、神の手・弐の準備動作に連撃等をボコボコ打ち込まれあっという間に死んでしまいました、、、。


あれです。
ゲリラの出発場所に走りながら「一括実装」をしたつもりが「一括登録」で他の技能枠のセットを入れてしまい、一番上の実装が「神の手・弐」になってしまってました、、。
合戦私設で謝ったところ、「先陣なんてどんな構成でも倒せるから救援出した方が良いですよ」と優しい言葉を頂いたものの、まさか開幕にくるくる回って死んだなんて言えるはずもなく、、、(笑)。
あのとき、一緒にゲリラに参加した皆さん、すみませんでした、、、。



ゲリラは気軽に武将譚稼げて良いですよね。
ちょこちょこゲリラに参加しつつ、本陣ゲリラでも取り付きには成功したんですが、残念ながら旗折れ。
あとは、地味~に茂木や砲台作りに励んでました。

不発不発2


今日(土曜)はあまり時間が無くて21時頃にインして22時半には落ちたけど、神典同士のタイマンを4~5回できたし、武将へ走ってる敵徒党を3回捕まえる事に成功したので満足でした(●^ω^●)

2 Comments

通りすがりの萌黄典  

 一番槍ログに邪魔をされ、防御が遅れて死亡旗折れ。

 このブログを読んだ後、同じような事が。
あの時救援入ってきてくれた皆さんゴメンナサイ(-人-)

なぜああも絶妙なタイミングでログが出るのか…orz

2010/05/26 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

あああ、有りますね(笑)。

信のポップアップ系のウィンドウって、コマンド入力の邪魔になるのをなんとかしてほしいですよねぇ、、。

2010/05/27 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記