MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

神典の良い所

信長の野望オンラインの話。


拠点戦で、相手に雅楽や古神典が居るとムキになって狙う馬鹿神典ですみません。。。
だって憎いんですもの。
ジェラシー補正で攻撃確率が高まるんです。
いえ、冗談ですけど。

半分くらい、。。。(笑)

そんな神典ですが。

良い所!

評定クエの武技鍛錬1~5が余裕でクリアできる事(笑)。

武技


でもほんと、アタッカー以外は結構大変なんですよね。
ちなみに、5アカ20キャラ持ってて修験以外は全てレベル60以上ですが、能楽や仏門でクリアするのはかなり大変だったりします。神職だと神典以外の特化は大変なんじゃないかな。
術忍も修羅装備や知力装備だと結構キツイんですよねぇ。




数日前の拠点戦。

深夜に同盟国の伊賀で入ったら大変な事になってました。
↓の報酬画面を見れば分かりますが、、、。

閉鎖


思い切り入り口封鎖されました(笑)。
大国上杉に所属してるので拠点で門封鎖されるのは初体験。

まぁそれでも、北側の門にNを沢山並べ、敵プレイヤーがそれらと戦ってる隙に南門を封鎖してるNに突っ込んで少しずつ封鎖を解いてました。
Nに殺されたらまた北門にNをせっせと運んで、戦闘してる隙に南門へ行って封鎖Nを拡散させて、、。

って繰り返して、なんとか味方Nを連れて南門から出れそうかなぁ、、、と思ってたら敵プレイヤーに見つかってしまい終了(笑)。
あっという間に5~6人のプレイヤーがやってきて再び封鎖。

見逃してくれよぅ、、、(笑)




脳筋メモ。

某サーバーの物凄い神典さんは覚醒を含まない実数攻撃力が700超えたそうで、、、、凄すぎます。
うちのは実数だとまだ687です。胴装備と首と弓を新調すれば695くらいにはなりそうなんだけど、残り5が厳しい。
指輪と紋を頑張るしかないのかなぁ。

仕事終わっての帰宅が深夜なので全く狩りに行けず、ちびちびと鬼門ポイント稼ぎながら覚醒を育ててます。
天照がまだ威力覚醒12ですが、もう覚醒MAXの旧光矢と同等以上のダメージが出るので、ここから先はウェイトに行こうかなぁ、、、と考え中。
命中も欲しいので悩ましいですが。

威力覚醒が19/20で止まってる三連射、9/10で止まってる三貴神謝儀も育てたいけど、効果覚醒が一桁で止まってる2色韻や不変等の対人必須で生命が増える技能も育てたいし、、、。
弓に関する自動発動系技能の覚醒も半端で止まってるから何とかしたいし、16で止まってる神降も育てたい。。。

、、と、育てたい技能が多すぎて困ります(笑)。


駄菓子菓子!!
仕事の勤務時間が変わり今週の土曜から18時あがりになったので、20時前には帰宅できそうに。

おかげで、念願の上覧出場が可能に。
友人がみんな普通に仕事してるから徒党戦は無理だけど、また個人登録のに出たいです。

楽しみだー(●^ω^●)

2 Comments

通りすがりの萌黄典  

 腕力覚醒含まないで実数700超えるのは大変ですよね~。
それこそ腕力付与1にさえこだわっていかないと厳しい…。

現在は106等の弓が出てるので、w-にこだわらなければ700行けそうですが、貫が…貫が足りない(笑)

このブログ楽しみに見てるので、これからも頑張って更新してください(;゚д゚)

2010/05/15 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

ですよねー。
実数で700超えるのはかなり大変な気がします。

ウェイトマイナスにこだわらなければ結構行けそうな感じなんだけど、対人が好きなのでW-は絶対外せない条件ですし、、。

そして神典は常日頃から貫の消費が激しいのもネックですよね(笑)。


夏の大規模アップデートで威力の高い弓や矢が追加される事を祈りつつ、のんびりやっていこうと思ってます。

また暇な時でも覗きに来てくださいね(●^ω^●)

2010/05/15 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記