MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

天槍徒党で野戦1~5

信長の野望オンラインの話。


最近流行らしい天槍徒党で九州の野戦(島津所属の沖)へ行って来ました。
構成は、うちの暗殺63・軍61と、あと一門の友人らの、鎧61、演舞62、術忍58、殺陣61、僧兵61。

なぜかうちの一門には、数年前からレベル60以上の殺陣を持ってる人が数人居て、自分自身でも殺陣を持ってます。
まぁうちの殺陣は腕力装備を整えてから喧嘩斬りひゃっほいしかしてませんが。。。(笑)


で、沖1~5に行ったんですが、、。
もう、、、楽過ぎて笑ってしまいますね、これ。。。

天槍


開幕に術忍が痺れ+白△をやり、うちの暗殺が波紋乱射を2連発、演舞が全体看破→気合い。
殺陣は開幕に吉祥やって天槍し、それに術忍が乗り。
術忍が術止めや減殺やってて天槍に乗れない場合は、うちの軍が火攻め弐で乗ってました。
天槍を3~4発撃てばほとんど半壊状態なので、あとは各個にトドメを刺す感じ。


もの凄く楽で進行も早かったんだけど(たぶん30分くらいで1~5まで行った)、天槍徒党にも欠点有りますね。
沖5の晶でそれがよく分かりました。

殺陣の連携ではヘイトがあがらないので、乗ってる術忍はヘイトが上がらない。
波紋乱射もヘイトが上がり難いので、アタック陣でヘイト上昇狙えるのは演舞だけ。
でも演舞だけでは上目を取りにくいので、2回目の上目が僧兵に行ってしまって敗北。
解呪が僧兵だけだったのがまずかったなー。
既に遅い時間だったし翌日仕事なので、晶姉さんにお仕置きされたまま解散になりました(笑)。


天槍徒党の時は、サブアタック枠に神典も良いかもしれないですね。
解呪できるし、死唄で天槍にも乗れるし。
開幕に月弓しておいて天槍に乗り、数ターン後の追い込みで天照ぶっぱなし、、って良い感じで行けそうな気がします。



脳筋メモ。

相変わらずメインの神典65ばかり動かしてますが、暗殺・演舞・術忍・鉄砲・軍学、、あたりもちょこちょこ育成中。
暗殺は63、演舞はやっと62になり、術忍61は知力が560を超えて蝶の威力覚醒を育て中。

対人だと神典の次に術忍が面白いので強化される前から対人の機会には術忍もよく遊んでたんだけど、新星で益々面白い職になりましたね。
6月の東西戦が楽しみだー(●^ω^●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記