MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『インセプション』最新予告編

http://movies.yahoo.com/movie/1810099246/video/19693950


天才クリストファー・ノーラン監督による最新作『インセプション』の最新予告編。
出演は、レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マイケル・ケイン。


何度かうちのブログでも予告動画を紹介してますが、今回の予告ではなんとなくストーリーが見えてくる物になってて益々興味をそそられますねぇ。
悪役の渡辺謙さんが登場して無いのが残念ですが。

大好きな監督「アレックス・プロヤス」の傑作『ダーク・シティ』を彷彿とさせる場面がいくつかあるんだけど、話も似てるのかなぁ。。。


クリストファー・ノーランは10年前に若干30歳で『メメント』を撮って当時世界中の映画ファンから「映画界の将来を担う天才」と絶賛されました。
そして彼はその期待通り、後に『ダークナイト』っていうとんでも無い傑作を生み出しましたが、今回の『インセプション』はメメントみたいなサスペンス色の強い作品っぽいので物凄く期待してしまいますね。

個人的には『ダークナイト』より『メメント』や『ダーク・シティ』の方が好きなので、未見の方は今のうちに是非。


■ 追記 ■

以下、インセプションのあらすじなんですが、知りたくない方の為に反転しておきます。

ディカプリオ演じる主人公「コブ」は寝ている者の潜在意識から情報を盗み出せるという特殊能力を持ってるらしいです。
で、その能力を使ってビジネス界で成功するんだけど、裏社会のお尋ね者になり愛するものを失ってしまうはめに、、。


、、って感じの話みたいです。
早く見たいな~。

2 Comments

名無しの戦闘員さん  

インセプションってどういう映画なんですか?

2010/05/11 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

本文の方にあらすじを追加しておいたので、参考にしてください(●^ω^●)

2010/05/11 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 映画