MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

調子乗りすぎ


信長の野望オンラインの話。。。なのかな、一応。


今日も仕事から帰宅後、入浴→料理(今日はアラビアータ作りました)って済ませたら深夜2時過ぎてたので、市の売れ残り品を回収して落ちるべく5分だけログイン。
ついでに、神典の紹介文に「おにぎりせんべい」の事を書こうとしたら、見事に周囲誤爆しました。。。

じんばらー7

突っ込んでくれたもこさんありがとうございました!
誰も突っ込んでくれなかったら、かなり恥ずかしかった、、、(笑)


まぁ、うちの古い友人「誤爆神」じぶたんには敵わないけど。。。



先日、私設でも紹介した、じぶたん伝説の誤爆。

それはもう7年近く前、信オンのサービスが始まって数ヶ月の頃。
野良で自分(陰陽)と、友人のじぶたん(忍者)が偶然同じ徒党になりました。

徒党は懐かしい白蛇狩りの習得徒党。
当時はもちろん効率狩りなんてほとんど無く、狩りの構成も実に適当でした。
で、この時は党首さんが陰陽で、自分と合わせて3人の陰陽が居ました。

それでかなりサクサク狩れてて党首の陰陽さんが上機嫌だったんですが、
その時、自分とじぶたんは裏で全く関係の無い話を対話してました。
たぶん、ゲームか格闘技の話だったと思う。


そして、党首の陰陽さんが「陰陽複数徒党最強だ~♪」みたいな発言をした時、その直後にじぶたんが周囲誤爆したんだけど、、、。
その台詞が

「調子乗りすぎ」


。。。。。ひぃいぃぃぃぃぃ。。。。


もう空気が凍りつくどころか、時間が止まりました(笑)。

もちろん、そのじぶたんの発言「調子乗りすぎ」は、自分との会話(対話)の流れの中の物であって党首さんの発言には全く関係無いコメントなんだけど、よりによって党首陰陽さんが「陰陽複数徒党最強だ~♪」みたいな発言した直後に周囲で誤爆、、、。


恐ろしいです(笑)。
他にも恐ろしい誤爆の数々を残して来てるのですが、それはまた別の機会に、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記