MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

神典×3

信長の野望オンラインの話。


現在、萌黄サーバーでは北条vs上杉の合戦が行なわれてるのでちょこちょこ参加しています。
で、昨日ゲリラで先陣武将に取り付いたところ神典が3人でした。

神典3jpg


今はもう先陣武将なんてどんな構成でも倒せてしまいますが、神典3人はちょっと楽しかったです。
矢を撃ちまくれる戦闘って良いなぁ、、(笑)



あと、昨日は戦場をソロでうろちょろしてるとやたらと叩かれました。
まぁタイマン好きなのでそれは良いんだけど、昨日はちょっと自慢したい出来事が、、、。

おそらく3アカだと思われる人に叩かれたんですが、侍・僧・殺陣の3キャラでいきなり御剣天国。
開幕に最速で神降をしたおかげか御剣を2回受けても死ななかったので、合間に僧を狙って天照>三連射>三連射って攻撃したら、なんとそれが旗で見事勝利。
脱兎する2人を殺す事は出来ませんでしたが、ソロ狙いを繰り返してる2~5人徒党を撃退できるとちょっと良い気分(笑)。



脳筋メモ。
天照の光矢の威力覚醒はまだ8なんですが、既に威力覚醒MAXの旧光矢と遜色ないダメージが出る様になって来ました。
画像は、実数攻撃力687での天照。

神典3-2jpg

神降してあれば、特殊発動で4800~5700くらい出る感じです。
テストサーバー時の性能はあまりにも微妙だったけど、本実装の天照は強いですね。
消費気合1750がネックですが、余っていた潜在で気合系を全て埋め3500~3600くらいにしたところ、まぁなんとか2連発は出来る様に。
拠点戦や合戦場の乱戦程度の対人なら、怒りMAXからの神降>天照>三連射>三連射で盾職や結界の無い職以外はほとんど即死だし、ボスN戦なら神職としての立ち回りの間に天照を撃つ感じで十分気合が回るし、アタック寄りで動く場合は月弓を使わず神降からの天照と三連射の組み合わせでそれなりのダメージが出せるし、、、。

って感じで、新星の神典はなかなか良いんじゃないかなぁ、、、と個人的には思っています(●^ω^●)
上覧徒党戦の神職枠はほぼ雅楽一択だったり、強ボス戦だと劣化能楽になりがちだったりという立ち位置はあまり変わっていませんが、その辺りはもう慣れてますし(笑)、神典としてできる方向性で貢献できる様に色々試行錯誤して行くしか無いですね。それもまた楽しいし。
でも、とりあえず矢のレシピだけは何とかして欲しいなぁ。


2 Comments

もこ  

こんにちわ^^

元風雲、眞崎ですw
神典×3楽しかったですね~♪
元々風雲上杉にはノウキン神典が多いのですが
覇王さん側にもたくさんいそうな雰囲気がしましたw

べるるんリーダーのタイトルから
あれ?って思って飛んできたら
このことが記事になっててびっくりしましたがw
これからよろしくおねがいしますv-238

2010/04/13 (Tue) 03:07 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

こんばんは~。
おー、あの時の神典さんですね!
神典3でサポとアタックを手分けしつつ動くのはなかなか楽しかったですよね。

元覇王上杉だと、残念ながらアタック志向の神典は数人しか居ない気がしますが、またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします(●^ω^●)

2010/04/14 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記