MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

五味隆典vsケンフロ、試合結果


『UFC Fight Night 21』の結果

『悲しきアイアンマン』さんより↓
http://sadironman.seesaa.net/article/145300504.html


日本人選手が3人出たこの大会で一番楽しみだったのは、いきなりメインに抜擢された五味隆典vsケンフロ。
PRIDE時代は「ライト級世界最強の男」とまで言われてた五味隆典が、今のUFCライト級で実質№2のケンフロ相手にどこまで戦えるか注目されていましたが、、、、。


UFCに詳しい人のほとんどが予想していた通りの結界になってしまって残念ですね。
大好きな選手の一人なので残念だけど、これが現実なのかなって感じです。

元PRIDEの選手がUFCで負けるたびに「全盛期の彼なら、、」って言う人が居ますが、でも残念ながらPRIDEで連勝していた頃の五味選手でも結果は同じだったんじゃないかって印象。
少し前に行なわれた時期UFCヘビー級王者候補の一人ケイン・ヴェラスケスと元PRIDE王者ノゲイラの試合でも、完全な実力差を感じさせられた上でノゲイラが敗北しちゃったし。。。

今のUFCってレベルが上がりすぎてて、日本の格闘技会は大きく差を付けられちゃってるんですよねぇ、、、。
でも、青木選手だけは違うと信じたい。
もうすぐ行なわれるストライクフォースでの青木vsメレンデスの試合が楽しみです。

2 Comments

kisaragi  

俺がケンフロ倒します

2010/04/01 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

かっこ良すぎです(笑)。
日本の格闘会は色々と厳しい状況みたいですが、それでも頑張ってる人達は尊敬しちゃいますね~。

kisaragiさんがメジャーな舞台に立つ日を楽しみにしています(●^ω^●)

2010/04/02 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記