MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

腰袋の価値が5になりました

信長の野望オンラインの話。


拠点戦が面白すぎて毎日こもってるせいか、腰袋の価値が5になり、ステータス(腕力)が+4になりました。
領国銀が結構貯まるので、紋も2段階成長して生命が+20に。

袋価値1袋価値2


紋の装飾は、最初に領国銀60で1段階成長させてくれますが、2段階目は80、3段階目が100必要だといわれました。
この後も20ずつ必要な領国銀が増加していくのかな。
だとすると、生命+240になるまではかなり長いですねぇ。上限が不明ですが。


それにしても拠点戦面白い。
覇王サーバー初の合戦から参加して、その頃から対人ばかりやってた自分には待望の仕様です。
無印の頃、コーエーに「NPCと一緒に戦える様にして欲しい」って何度も要望出してましたからね~。
おかげで拠点戦しかやってないので、新技能の覚醒稼ぎとか他キャラの新技能習得は完全放置(笑)。


昨日の拠点戦での凄い一枚。
戦闘に巻き込まれて画面が切り替わると、なんと齋藤道三vs浅井長政の大名対決。
ちょっと興奮しました(笑)。

袋成長3


拠点戦に限って言えば、侍タイプの武将&大名が強いですね。
わが上杉の謙信公や道三みたいな僧タイプが一番弱いかも、、、。
侍タイプの武将は打撃で強烈なダメージを与えるけど、僧タイプは治療や結界破りが多いんですよね。
それって雑兵NPCがやっても効果はほとんど同じなので、武将や大名特有の高いステータスの恩恵が少ない感じ。
謙信公は、最前線に持って行くのは避けた方が良いかもしれません。
最戦線より少し後ろの、戦闘開始時には必ず味方巻き込みが期待できる場所で活躍してもらった方がよさそう。


他にも色々と感じた事を書こうと思ったんですが、とりあえず今からまた拠点戦に篭る予定(●^ω^●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記