MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

覇王最後の伊勢効果

信長の野望オンラインの話。


24日から覇王と風雲の2つのサーバーが合併され『萌黄』サーバーとなりますが、覇王サーバーでの最後の伊勢が上杉で発生してたので篭ってました。
メインの神典は先日65になったので一休みして、暗殺・忍法・鎧・演舞を中心に。

伊勢のおかげで昨日は暗殺と忍法が揃ってレベルアップし、それぞれ63と62になりました。
実装当初は不評だった伊勢ですが(今でも攻略に関しては問題だけど)、狩場としては凄くおいしいですよね。
61で止まってる術忍も育てたいんだけど、なかなか手が回らない、、、。

焼き鳥

暗殺は探検込みの実数攻撃力が870になりましたが、暗殺だとどれくらいの攻撃力で正子さんを一殺できるんでしょね?
レベル65で覚醒育ってる人だと900とか到達してるのかな~。



新章開始からの1週間は市が使え無いって事なので、先日は矢を大量に生産しました。
ほうらく火矢・1000、業爆裂弾・3000、煉獄火矢・1500、、とか。
途中で何度も意識が飛びそうに(笑)。

それにしても矢のレシピって壊れてますよね。
煉獄火矢なんて、材料を市で揃えると1本の製作コストが95貫くらい。
1本ですよ?(笑)

そんな物を撃ってたらあっとう間に破産するので必死に知行を育て、なんとか材料の大半を自前で揃える事が可能にはなりましたが、、、、それでもこのレシピの異常さはとっとと修正して欲しい。
仮に材料費が1本100貫でも特殊発動率100%とかダメージが+1000確定とかなら我慢するけど、今の性能じゃねぇ、、。

で。
覇王の市では煉獄火矢を半年以上見てないので(たぶん)、試しに市に出してみました。
1本80貫。
なぜか5本だけ売れてました!(笑)
材料費を知ってても、1本80貫なんて普通は使えないですもんねぇ、、、。


あとは、うちの神典が対人戦時に愛用してた『海賊の軽装』を市に出してたんですが、昨日やっと15万5000貫で売れました。
生命240・防御98・腕力45・魅力30。
性能的には悪くないと思うんだけど、新装備来るし、、と思って手放す事に。
(ちなみに、対N用の腕魅装備と知魅装備も海賊の軽装を愛用してます)
噂通りに晶の衣装が実装されてたら間違いなくそれを愛用するだろうしなぁ、、、(笑)。

明日からの新章が楽しみですが、臨時メンテの嵐になりません様に。。。。

2 Comments

塾長  

あの海賊の軽装は湯の花さんのだったんですね・・・
買おうと思っていたんですが、やめてしまた(ノω<)

矢はたしかに生産しておけばよかったと後悔してます。。。

2010/03/24 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

塾長さんなら10万にしましたよっ!
って、今言っても遅いですね、、、、(笑)。

矢は大量に生産したんですが、市から引き出すのを忘れてて見事に業爆裂弾2000と煉獄火矢1000が消失してしまいました、、、、(涙)

2010/03/25 (Thu) 04:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記