MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

PRIDEやHERO'Sの計量

PRIDEに居た頃の桜庭がしきりに「当日計量にして欲しい」って言ってましたね。
計量で同じ体重でも、試合当日に10kg以上も差があったら計量の意味薄いもんなぁ、、、。

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2006/07/14_01/index.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000005-dal-spo


最近、ATTの選手達(マーカス・アウレリオ、JZカルバン、デニス・カーン)が強いなぁって印象があったのですけど、上記の体重増減方法も原因の一つなんでしょうね。

ちなみに、少し前、血を抜いて10kg近く体重を落とす技術をmixiで話したら信じてもらえませんでしたが、昔自分がボクシングをやってた時に、既に先輩が血を抜いて計量に臨んでた事ありました。
(もちろん、上記の記事程に増減の幅は大きく無かったですけど)

ルール違反では無いですけど、どうも気持ちの良い技術では無いですよね。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技