MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

vs島津義久

信長の野望オンラインの話


うちの神典は九州大名の中では大友宗麟を何度か倒してるんですが、島津義久はまだでした。
どんな感じなのか戦ってみたいなぁ、、と思ってたんですが、今回声をかけて頂いて初対決が実現。

『争覇の章』の仕様が発表になった当時、島津3兄弟のカッコよさに喜んだんですよね~。
鹿児島出身なので(笑)。
そんな島津の長兄とついに対決できるって事で、かなりワクワクしながら鹿児島城(本当は鶴丸城って名前)へ。


噂で「強い」と聞いてたので、ひとまずサポート装備にして挑む事にしました。
ステータスは画像の感じ。

義久1

サポート装備と言いつつも魅力が460ちょっとしか無いのは、矛志向の神典の宿命って事で、、、(笑)。
他に魅力重視の装備も一応持ってるんですが、智神を配る事を考慮すると知力も有る程度欲しいんですよね。


そして島津義久さん。
島津の大名らしく義久本人以外は全員鉄砲で、しかも3と4が鎧通しなんですね。
鉄砲で鎧通し持ちって恐ろしい、、、。
また、4分毎に義久が全体攻撃(鉄砲か風属性術)を浴びせて来ます。
全体に2000~3000くらいのダメージだったかな。

義久2義久4


でも、予想より遥かに楽な感じで一発クリアでした。
装備や覚醒が育った今では、既に強敵では無いんでしょうね。
個人的な印象だと、鹿児島城1の『東郷重位』の方が怖いかなぁ。。。
東郷さんは油断してると死人出ますしね(笑)。
さすがは示現流の開祖。

義久3

島津義久を倒したおかげで友好2000もらえ、やっと竜造寺の友好も42000を超えました。
おかげで念願の腕貫合成をゲット。長かったなぁ、、。



おまけ。

某巨大BBSの神典スレッドで少し前に「追い風でも無い限り三連射で4000なんて出ない」って書き込みがあったんですが、、、そんな事は無いよ?って証拠の画像。

三連

相手が柔らかい&特殊発動って条件付きですが、追い風が無くても神降してれば4000↑は結構出ますし、地獄谷みたいな火属性の回ってるトコなら煉獄火矢を使用で結構楽に4000行きます。

九州の城でも硬い職以外なら素撃ちで3500~3900(特殊発動)くらいは出ますし、凶物理でも抗術持ち以外には同じくらいのダメージを出せます。
なので、神典を育成途中の方には三連射の覚醒育てをお勧め(●^ω^●)
『天照の光矢』が多少なりとも良い方向に修正された上で実装されたら、今の光矢を使う事は減ると思いますしね。


光矢は既に威力覚醒を皆伝してるんだけど、天照の事を考えるとこの先は放置して他を優先すべきなのかなぁ、、。
でも、結局今の光矢が主力のままになるならウェイト覚醒もさせておきたいし、、、と悩み中。

2 Comments

塾長  

自分も先日、光矢の威力皆伝したのですが天照がどうなのかってのは気になるところです(ーー;)
それ以前に一門の番長から生命を上げろとの命令で、不変を覚醒セットしてます
3連も上げたいけど、降ろしも効果皆伝させたい。やることありすぎですよね~

2010/03/17 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

天照、テストサーバーのままの性能で実装される事が無い様、祈るしか無いですよねぇ、、、。

ちなみにうちの神典は、光矢>三連射>神降>三貴神謝儀>扇的術>入神の儀>不変>速攻韻、、、って感じの優先度でローテーションさせながら上げています。

対人やるなら生命も欲しいので不変や2色韻を育てたいし、ほんとやりたい事多すぎですよね(笑)。


先日の上覧では、実はこっそり塾長さんの所属してたチームの試合も観戦に行ったんですが、残念ながらそのとき塾長さんは控えでした。
次の上覧も時間がある時は観戦に行くつもりなので、育成頑張って下さい(●^ω^●)

2010/03/18 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記