MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


能楽じゃ無くてゴメンネ(神典)

信長の野望オンラインの話。


ちょっと愚痴。
数日前、夜叉攻略で誘って頂きました。
うちの神典は既に夜叉を倒してるんですが、帯が欲しいので参加する事に。

で、党首の武芸さんは15連敗してるとの事だったんですが、結局この時も5連敗程して解散でした。
まぁそれは良いんだけど、、、戦闘終了時に忍法さんが一言「能楽が居ると向かい風で楽になるんだけどね」。

。。。。
まぁその通りなんですけどね。

それを聞いた党首さん曰く、「能楽探したんだけど居なかったんです。」

。。。。。
そうですか。

眼の前に神典が居るのに、これはちょっと無いですよねぇ?
「神様、ここは切れても良い所ですか?」と少し思いました(笑)。

ちなみに能楽62も持ってますが、上記の武芸さんの為に出動する事は未来永劫ありえません(笑)。




少し前、凶術に参加させて頂いたんですが、嬉しい事に会話の多い徒党でした。

で、対人をやる人の間では有名な仙論の『香響京シオン』さんも居たんですが、対人の話題中にシオンさんが「ひよこさん(うちの神典)には、東西の時に何度か叩かれた気がします」とのこと。
、、、、ああ、シオンさんだったのかぁ、、、と納得。

以下、この前の東西戦の時に書いた文からの抜粋です。

---------------------------------

今の所、神典では忍者&侍相手に負け無しなんだけど、召喚にだけは勝てる気がしません。
神典でどうやって勝つんだろ、、、。
神降→魅了→月弓→薬等の行動2回→緩慢丹投げ→三連射→連射、、、っていう必勝パターンに持ち込もうにも高レベルの召喚には魅了が入り難いし、式からの削りが地味に効いてくるんですよね~。
陰陽の白△を消す方法が無いのも厳しい。

同じ理由で、覇王の65仙論さんにも2連敗中。
開幕に神降した後に神鳴矢を使った三連射→連射で気合を削り、六を2連発できない様にさせれば勝機があるのかなぁ、、とか、気が付くと入浴中にもあれこれ戦術を考えていました(笑)。

---------------------------------

って事で、連敗した覇王の仙論はシオンさんだった模様。
どうりで、、、、。
2~3回挑戦したけど魅惑が一回も決まらなくて、「一体どんなステータスしてんだ、、」とか思ってましたもん(笑)。




昨日は手伝いの依頼を受けて府内5(竜造寺所属)攻略へ。

大友宗麟って結構面倒な相手なんだけど、神典は「神典らしい」仕事の出来る相手ですよね。
準備無しの蘇生を使って来るので、月弓で貯めた怒りを『魂送の矢』(倒した相手を蘇生不可にする)に乗せてトドメを刺して行きました。

魂送1


あと、この時の徒党の忍法さんが宗麟をキックで釣り→隠れ身→4に不意打ちってやってました。
宗麟は魅力が高いのか盾職でもなかなか固定できないので、これは良い方法ですね。


新パックが出るまでにはレベルを65にしたいなぁ、、、、。

- 7 Comments

紅  

神典で参加して同じ目に遭ったことが何度か。
「能がいないと気合が回らない」とか…
「九死があるとラクなのにね」とか…
じゃあ能楽縛りで募集してくれよと思いますね^^;
神典でもじゅーぶん倒せるはずなんですけどねぇ。
わたしも能楽持ちですが、そういうコトが多いので、知人以外の徒党では能楽は封印中です(`・ω・´)

2010/03/13 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの覇王典  

 能楽でなくても盾3枚とか構成を考えれば行けるんですけどね。
実際に私の神典はすんなり夜叉突破しましたし。

 話は変わりまして、私も対人を結構してきました。
が、仙論と召喚さんはやはり苦手ですね。祈念を実装しても金縛りは…だし、書かれていたように魅了も効きにくいですから(--*)


しかし、一番苦手なのは同じ神典だったりします(笑)
 

2010/03/13 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

なんちゃって神典  

こんにちわ、ソロ対人好きの神典です。

召喚にも魅了からの三連放出をよくやっていたのですが、最近は神降からの連射連打で勝率が上がりました。
とにかく先手を取って、100を撃たせる前に痺れさせれば、後は実数と覚醒次第で決まります。
仙相手でも同様の戦法を使えば、装備が相当な性能でない限りはほぼ勝てます。

2010/03/14 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

西武門  

はじめまして。
どこでも同じ事を経験されてる神典さんが居るのだと思わず笑いが出てしまいました。
党首が招いておいてそういう事を平気で言う人は、能楽を招き入れる事に成功しても理想の環境を生かせず負け超すのでしょうね。
知人徒党での攻略でしたが夜叉ノックも神典で充分可能でした。
対人は素人なので何も言えませんw

2010/03/14 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

皆さんコメントありがとうございます。


>>紅さん
やっぱり皆さん同じ経験有るんですね、、(笑)。
負けた後に能楽云々言うなら、最初から神典に声かけて来ないでよ、、って思いますよね。
こういう事を平気で言う人って、自分以外の人の事を便利な薬か何かと勘違いしてるのかな、、なんて思う時もあります。

余談ですが、紅さんは同じ覇王の方ですよね?
先日の上覧でこっそり試合を拝見させて頂いてました(●^ω^●)



>>通りすがりの覇王典さん
そうですよね、うちの神典も夜叉を初クリアした時は特に問題も無くあっさり行けましたし、、。

神典って対人徒党戦では微妙ですが、タイマンだと結構強いし面白いですよね~。
拠点戦では気軽に対人(Nも混じってますが)できそうなので楽しみです。
戦場で見かけた時は容赦無く叩いて来てください。

実は一番苦手なのは神典かもしれない、、っていうの、凄く分かります(笑)。



>>なんちゃって神典さん
こんにちは。
なるほど~。やっぱり、魅了からの月弓に頼るより連射押しの方が良いんですね。
上記の仙論さんに連敗した後、三連射で押した方がいいのかな、、、とも思ったんですが、連射なら確率痺れありますもんね。

アドバイスありがとうございました(●^ω^●)
連射の覚醒も育てなきゃ。



>>西武門さん
初めまして。
、、ですが、西武門さんのブログはかなり前からマメに拝見しています。
目標にしている神典さんの一人なので。

連敗してる党首さんの気持ちも分からなくは無いけど、敗因を周りから探すより自身の戦術や立ち回りを吟味した方が建設的ですよね。
まだ帯を入手して無いので、夜叉ノックはうらやましいです(笑)。

2010/03/15 (Mon) 05:31 | EDIT | REPLY |   

紅  

またコメ失礼します(*ノωノ)
同じ覇王ですヨー♪
メイン特化が同じなのでご一緒する機会はほとんどなさそうですけど、よろしくお願いします^-^
上覧は日記にも出てたシオンさんところに厄介になってました。
対人初心者ですが、少しずつお勉強したいと思ってます^^

2010/03/15 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

>>紅さん

やっぱりそうでしたか~。
実は以前からブログの方も拝見させて頂いてます。
根がチキンなのでなかなかコメントを書き込めませんが、、、(笑)。

シオンさんや紅さんが所属してたチームは、いわゆる「上覧で勝つ為の鉄板構成」とは違う構成だったので個人的に応援してました。
また次の上覧に出場されるなら是非頑張って下さいーっ。

神典以外にも、たまに暗殺や演舞で野良徒党入りしてる事もあるので、ご一緒した時はこちらこそよろしくお願いします(●^ω^●)

2010/03/18 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
