MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

竜造寺・野戦極×2

信長の野望オンラインの話。


うちの神典は竜造寺の友好がまだ終わってないので、金土の両日に竜造寺の野戦極へ行って来ました。
金曜は友人と2人で沖1~4、土曜は野良徒党で沖1~3と今1~3。

龍極1龍極2

金曜に友人と2人で行った時は、うちの神典64・暗殺62・軍学61の3アカと友人の僧兵61・鎧61。
沖の1~3は余裕でしたが4で負けて終了。
4は敵が7体なので、5キャラかつ中の人2人だと結構キツい感じ。
どうしても細かい部分が雑になっちゃいますしね~。
でも、うちの軍&暗殺を武士63&演舞61に変えれば倒せそうな来もするので、また今度4~5に挑戦してみるつもりです。



翌日の土曜は、野良徒党で沖1~3と今1~3の極に行きました。
構成は、神典64・仙論64・暗殺65・刀62・修験62。

龍極3龍極5

3までだと楽勝ですね。
でも、竜造寺の今山1は結構強かった気がします。
さすがは「西国無双」の立花宗茂さん。



ずいぶんと前に島津の野戦極へ行ったときも思ったんですが、極モードで行くと面白いですよね。
特に神典や僧兵みたいなハイブリッド色の強い職は色々とやれる事が増えて楽しい。
鍛冶等の硬い相手以外なら、神降してなくても光矢で5000前後、三連射で3500~3800くらい出るのでダメージソースとして十分役立ちますし。
野戦極の5をクリアして、城の極も行ってみたいなぁ。

竜造寺の友好を@8000くらい稼げば腕貫が合成できるので楽しみです(●^ω^●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記