MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



月弓で1万以上貯められる事が判明

信長の野望オンラインの話。


昨夜道場で検証して来たんですが、月弓の後20回行動(英明)した後に天照だけを連続で撃ったところ、ダメージ+1500の天照を連続で9回撃てました。
月弓の「表示上の」蓄積値マックスは対人の場合1500ですが、それとは別に内部蓄積値があるみたいで内部では少なくとも1万まで貯められる模様です。



以下道場での検証。


神典 攻撃力525
僧兵 防御力803


『天照の光矢』のダメージが平均で686(709、680、669)。
月弓の後に3回行動後してから(蓄積1500)天照を撃ったところ、ダメージが2252。


で。
改めて対戦しなおし、月弓の後に20回行動(英明)した後、気合回復を待ちながら連続して天照だけ撃ってみました。
(対人では月弓の表示上の最大値が1500)

       ダメージ 発射前の蓄積表示 発射後の蓄積表示
天照1回目  2250  1500     1500 
天照2回目  2283  1500     1500 
天照3回目  2274  1500     1500 
天照4回目  2309  1500     1500 
天照5回目  2287  1500     1500 
天照6回目  2257  1500     1500 
天照7回目  2258  1500     1500 
天照8回目  2292  1500     1500 
天照9回目  2334  1500     1000 
天照10回目 1749  1000      500 


天照を撃つ事でも蓄積値が+500されるので、(対人では)天照発射で消費される蓄積値は実質1000。
10回目の天照発射で蓄積表示が500になったので、最初の20回の行動で1万貯められてた事が分かりますね。
ぼーっと気合回復を待つのが苦痛で、これ以上の回数を試す根性は無いです(笑)。

内部蓄積値の上限は不明ですし技能説明が全く無いのでバグなのか仕様なのか分かりませんが、神職の仕事をしながらたまに攻撃ってスタイルなら意外と良技能かも、、?

ウェイトと消費気合さえもう少しなんとかしてくれれば(笑)。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
