MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

神典の新技能検証

信長の野望オンラインの話


テストサーバーに実装された新技能を、道場で軽く試して来ました。

試した技能は『天照の光矢』
消費気合・1750 
ウェイト・12

覚醒項目は『光矢』と同じでした。
モーション自体は光矢と同じですが、エフェクトが赤くなってます。
また、構える時に鈴の音(?)がして、なかなかカッコいいです。

天照天照2


神典
攻撃力525、器用264、知力241

僧兵
防御803


素撃ち・『神降』付き・『剛神和魂』付きで3回ずつ攻撃。


素撃ち
光矢 765、731、739
天照 709、680、669


神降
光矢 1012、997、981
天照 974、981、1007


剛神和魂
光矢 1056、1064、1088
天照 990、961、1081


試行回数が少ないし能力値が低すぎるのでこれだけでは判断出来ませんが、ダメージ自体は光矢と天照でほとんど同じくらいの様な気が、、、。
それでウェイトが同じって、、、、(涙)
気合消費が固定になったのは有りがたいけど、1750はちょっとキツイ。

たぶん、新しい装備箇所が増えることを前提に消費気合多めにしてあるんだろうけど、気合回復量のキャップは1分に1530らしいので、総気合量3000での光矢の方が回転良いんですよねぇ、、、。

これでダメージキャップが光矢より高いのなら使い道は有りますが、でも神典の攻撃力ではボス戦でキャップに達する事はまれですし、、、。
このままでは劣化光矢になる可能性も。。
コーエーの開発さん、神典が嫌いなんだろうか(笑)。
ダメージ上げるのが無理なら、せめてウェイトか消費気合いを何とかして欲しいところです。


奥義の『八百万の神弓』は消費気合1080で、こちらもモーションやエフェクトは凄くカッコよかったです。
覚醒項目は威力20段階。

『神佑弓術』は『入神の儀』と『援護射撃極意』の効果を持った自動発動技能。
スロット枠が節約できるのは嬉しいけど、覚醒項目が耐久20段階だけなのが微妙。

3 Comments

通りすがりの覇王典  

テスト鯖で検証して私も愕然としました(笑)                                        今のところ威力もウエイトも変わらず、消費気合だけ異常に増えた光矢ですもんね。          演舞の槍投げにさえ劣る始末ですし…期待してただけに残念です。

2010/03/05 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの群雄典  

月弓の怒り効果が継続という噂を聞いて、ボス戦などのサポしながらの攻撃に期待せざるをえません。

2010/03/05 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

はじめまして。
コメントありがとうございます。

もう、ネット上のあちこちで矛志向の神典の嘆く姿が見れますよね、、、(笑)。


噂を聞いて昨日追加検証したんですが、確かに天照は月弓の怒り貯蓄状態を解除しなかったです。
僧兵の金剛&羅刹と似た感じですね。

天照を発射する事でも500チャージされる上に天照が外れた場合はチャージを消費しないっぽいので、対人タイマンではかなり使える様な気がします。

神職の仕事をしながら時々、天照で攻撃、、、、って感じならば良技能なのかもしれませんね。
でも、だったら素直に月弓を金剛と同じ仕様にしてくれれば良かったのに、、って気もしますが、、、。


お互い、本サーバーにはもっと良い形で実装される事を祈っておきましょう、、、、(笑)。




2010/03/05 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記