MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

3キャラで黒雷と対決

信長の野望オンラインの話。


数日前に3アカで析雷を倒したので、調子に乗って黒雷にも挑んで来ました。
前回と同じく、武士63・神典64・僧兵61の3アカ。

黒黒2

「またお前らか」言われてますが、、、、(笑)。
結果から言うと、3連敗して諦めました。

結構良い所まで行くんだけど、やっぱり黒雷の打撃が痛いんですよねぇ。
生命吸収を入れた武士の反撃だけでは回復が間に合わないので、丹飲んだり僧兵でこまめに羅刹を開放したりしてるとだんだん後手に回ってしまって崩れる感じ。

ずいぶん前に見た動画では、有名な某僧兵さんが3キャラで黒・伏・火をそれぞれ倒してましたが、、、、自分でやってみると改めてその凄さが分かります。
あの武士さん、いったいどんな装備してるのやら、、、。
魅力・攻撃力・防御力の配分が難しい。

析雷はわりと適当な瓦用腕力装備と盾装備の混合で倒せましたが、黒以降は本気でそれ用に装備を作らないと無理な感じ。
悔しいので、近いうちにきちんと装備を作って再チャレンジしてみようと思います。


で。
その後は、瓦が析雷だったので、八つ当たりして来ました(笑)。

黒黒3

今回も3アカで行ったんですが、前回よりかなり余裕を持って倒せました。
でも前述の僧兵さんは、武士さんとのペアで倒してるんだよなぁ、、、。
凄過ぎます。



余談。

三連射の威力覚醒が17になったんですが、神降からの三連射でダメージが時々4000を超える様になって来ました。
覚醒を20にすれば、固い敵以外には安定して4000↑出そう。
そうなれば、光矢より遥かに優秀なメインアタック技能として使って行けますよね。
これで気合削り効果が光矢並なら完璧だったんだけどなぁ。


最近なぜかよく島津の耳や沖攻略の手伝い依頼を受けて出動するんですが、昨日は久しぶりの晶さんに舞からの神降+奥義+月弓で13000近いダメージが出ました。
これで上目もらってれば18000~19000くらいは出たんじゃないかな、、、と思うと、途中でヘイトを取りに行けば良かったと少し後悔(笑)。

黒黒4


どうでも良い話ですが、、、。
信オンの女性キャラでは晶が一番可愛いと思います。はい。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記