MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

青木真也vsギルバート・メレンデス

4.17の『Strikeforce』でライト級タイトルマッチとして、青木真也vsギルバート・メレンデスの試合が行なわれる事が正式に決定した模様です。

『悲しきアイアンマン』さんより↓
http://sadironman.seesaa.net/article/142588066.html


いやぁ、、、楽しみだなぁ。
いま世界中のライト級選手の中で、「非UFC」系としてなら世界BEST5に必ず名前の挙がる選手同士の対決。
特に自分は数年前からメレンデスが大好きなので、凄く楽しみです。

ちなみに以下は、「2007/01/14 11:01」にアップしたブログ記事。

---------------------------------------------------

2006年個人的MMAベストバウト
映画も選出したので、格闘技も選んでおこうかな、と。
鑑賞する機会の多かったMMAに絞って選んでみました。


1.川尻達也 vs ギルバート・メレンデス (20061231)
2.マット・ヒューズ vs B・J・ペン (20060923)
3.アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ジュシュ・バーネット(20060910)
4.高坂剛 vs マーク・ハント(20060505)
5.マット・ヒューズ vs ジョルジュ・サンピエール(20061118)

~中略~

1位 川尻達也 vs ギルバート・メレンデス(PRIDE・男祭り2006)
あまりに凄すぎて「何だよコイツら、、」って感じで笑っちゃいました。
個人的に物凄く観たかったカードがいきなり実現して嬉しかったんだけど、試合内容も予想を超える凄さだった。
互いに全く引かず真っ向から殴り合ってるのも凄かったけど、単なる根性比べに終わらなかったのは両者の技術が凄かったから。タックルへの対処とかね。

---------------------------------------------------


って感じで、川尻vsメレンデスは未だに自分の中で『MMAベストバウト』のトップ10に入ってる試合です。
メレンデスvs五味、メレンデスvsヨアキム、メレンデスvsアルバレス、、とかも見たいなぁ、、。

ちなみに、上記の4.17ストライクフォースでは、他にも『ジェイク・シールズvsダン・ヘンダーソン』『ゲガール・ムサシvsキング・モー』のカードも発表済み。

その次のストライクフォースでは、『ジョシュvsブレッド・ロジャース』『ジョシュvsアリスター』『アリスターvsブレッド・ロジャース』『ヒョードルvsファブリシオ』なんていう超豪華カードも噂されてるので、春から夏にかけてのストライクフォースから目が離せない感じですね(●^ω^●)

2 Comments

kisaragi  

うおおおおおお!信オンやってる方で同じ匂いの人をまた発見!感動!
僕も総合やってるんですけどこうやって信やってる人が格闘技のことをブログで書いてるの見つけるとすんごく興奮して'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ状態ですわ!!
天鯖でやってますけどこれらかもちょくちょく観させていただきます^^

青木がんばれ!!

2010/03/03 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

はじめまして。
コメントありがとうございます。

総合やってるんですか!
凄いな~。
10代の頃はボクシングをやってました。
で、友人らと「異種格闘技戦!」とか言って柔道部の道場で空手・レスリング・キック、、とか色々な格闘技経験者と軽いスパーやってた事もあったんですが、タックルとローキックされるのが最強に嫌でしたねー(笑)。

昔、職場で総合やってる人が居た時は毎日オタクな格闘技話で盛り上がってましたよ(笑)。


青木選手には頑張って欲しいですよね~。
そして、BJペンが階級を上げてしまう前になんとか彼との対戦を実現して欲しいです。

また是非、遊びに来てくださいね(●^ω^●)

2010/03/05 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技