MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

┌(.⇔.┌)┐

信長の野望オンラインの話。

昨日行われた上覧・天照5日目の感想。

対人が大好きなので上覧に出たかったんですが、うちの友人らはみんな普通に仕事してるので一週間以上も毎晩同じ時間にログインなんて無理なんですよねぇ。
もうちょっと、参加しやすい仕様に出来ないのかな、、。
仕事再開したら個人登録のにも出る暇取れないし、新パックでこの辺りも少し手を入れて欲しいところ。


で。
ちょこちょこと観戦に行ってます。
昨日は自分が居る覇王の方々のチームや1位の顔文字さんチームの試合を観戦。

いきなり脱線するけど、┌(.⇔.┌)┐ ←これってやっぱり『遊星からの物体X』なのかな?
自分みたいな映画オタクなら絶対同じ事思うはず(笑)。



まず暫定1位の┌(.⇔.┌)┐さん。
緻密かつ、物凄くアグレッシブな印象を受ける戦い方。
各自が迷い無く自分の役割をこなし、相手をねじ伏せて行く感じですよね。

自分がメインでやってる神職の動きを中心に見てしまうんですが、古神さんが詠唱や不変をほとんどしないのには驚きました。
なるほどなぁ、、、、という印象。
実は今回の上覧前に友人に話した「試してみたい戦術」と少し似てたので、凄く参考になりました。


放浪さんは、攻守ともに凄く高いレベルでスムーズな連携をするチームって印象。
顔文字さんが「自分らの必勝パターンに敵チームをはめ込む」って感じの戦い方なのに対し、放浪さんは様々な局面での最善手をチーム全体できちんと理解していて、それを正確に実行して行く感じ。
この辺りはやっぱり、メンバー全員で多くの場数を踏んでるからこそ、なんでしょうね。

神典&雅楽のコンビでの試合を拝見したんですが、神2の構成も良いなぁ、、、と思いました。


切取りさんは、今回何時ものメンバーでは無いのかな。
個々のポテンシャルが高くて流石だなぁ、、、と感じるものの、今回は時々連携がスムーズに行ってない印象を受ける場面がある気がします。
良い時とそうで無い時の波があるというか、、、、。
まぁ、あまりにハイレベルで自分が理解できて無いだけなのかもしれません、、、(笑)。

何時もと違う面子になっているのは、中の人の人数の問題なのかそれともメンバー間の調整の問題なのか分かりませんが、個人的に一番優勝して欲しいと思ってるチームなので頑張って欲しいです。


他にも覇王チームの試合をいくつか拝見しましたが、今日も時間取れたら観戦に行きたい(●^ω^●)

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。