MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

僧兵さんのロマン

信長の野望オンラインの話。


昨日の夜、私設&一門に自分と友人2人しか居なかったので、2人のサブキャラの根クエを進める事に。
3アカ×2人で、黒雷・伏雷・火雷を倒して来ました。

構成は、うちの僧兵61・武士63・演舞61、友人の仏門57・鎧61・古神典60

特に問題も無く、全て一発クリア。
複アカでボス戦をやった時はいつも感じるんだけど、僧兵ってサブアタック&サブ回復枠で動くと物凄く優秀ですよね。
友人の仏門はまだ蓮華を覚えていないので伏雷の準備無し術で回復が追いつかなくなる場面もあったんですが、そういう時に僧兵の羅刹や蓮華が有るのは凄く心強い感じ。


で。
攻略を終えて帰った後、「術止めに阿修羅を使ってたんだけど、大喝を実装しておいた方が良かったかも」的な感想を言った自分への友人の一言(画像参照)。
さすが僧暦の長い人(この友人はサービス開始当初から僧がメイン)は言う事が違う(笑)。

ろまん

こういうのは大事だと思います、はい(笑)。
ちなみに、20キャラ持ってて殺陣と修験以外は全てレベル60以上ですが、動かしてて面白いと個人的に感じる順は、神典>僧兵>術忍>>>>>>軍学>武士=忍法。

まぁどの職もやってみるとその職なりの面白さや難しさが有るんだけど、ハイブリッド色の強い特化は単純にやれる事が多くて楽しいですよね。


そんなワケで。
「セカンドに何を育てようかな、、」と考えてる方に、野良でいつも神典や僧兵を推してる今日この頃(●^ω^●)

2 Comments

暗殺見習い下忍  

僧兵使ってますv-91

自分も阿修羅使ったりしてますv-56
大喝はあまり使わないですねv-40
誰かが検証してたけど、知力が高ければ成功率が良いらしいみたいです・・

2010/02/19 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

初めまして。
コメントありがとうございます。

大喝は、ブログが人気の「池田ばると」さんが検証なさってましたね。

http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/blog-date-201002-6.html#entry254


成功判定が知力依存なので、矛寄りで徒党に入った場合は阿修羅で止めに行き、回復寄り装備の場合は大喝を使うのが良いのかな、なんて気もします。


でもまぁ、そういう話はさておき。。。
とりあえず阿修羅カッコいいですよね(●^ω^●)
結局今後も実装から外す事は無い気がします(笑)。

2010/02/20 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記