MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ナンバーワンよりオンリーワン?


でも、ナンバーワンって事は、オンリーワンなんだよね。

そもそも、本当にオンリーワンな個性や存在感を持つ人は「ナンバーワンよりオンリーワン」なんて口にしない。
だって最初から、他人の物差しなんて気にしちゃいないもの。


人間って上手く出来てて、無意識にいくらでも自身を正当化する。
ついて行けない事、置いて行かれてしまっている事を「周りに流されないで居る」と思い込む。

テレビや雑誌に勘違いさせられた「個性」って言葉が大好きな無個性人間が、自身の努力不足にフタをする為に用いる常套句な気がしちゃうんだよなぁ、、、。
もちろんベクトルの違う努力を重ねる人も居て、そういう人にはナンバーワンだろうがオンリーワンだろうが、どうでも良い事なんだけど。


春が終わる前には形にしたいと思ってる事がるので、自戒を込めた独り言を記しておきました(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記