MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

3アカで析雷を撃破

信長の野望オンラインの話。


うちの神典64・武士63・僧兵61の3キャラで析雷に初チャレンジしたんですが、なんとか撃破できました。
以前ネットで見た動画では某有名な僧兵さんが同じ組み合わせの3キャラで黒雷を倒してたのでいつか自分でも挑戦してみたいと思ってたんですが、いきなり黒雷へ挑むのはさすがに無謀なので析雷に。

さくさく2さく3



やってみた感想。
やっぱり「武士無双」ですね(笑)。
生命吸収をもらった武士が反撃で回復しつつも、どれだけタゲを固定できるかに全てかかってる感じでした。

一番怖いのは武士が痺れる事なので、神典は不変を維持しつつ子守で手数を減らし三連射で各個撃破。
僧兵は連撃で攻撃し、武士が危なくなって来たら羅刹開放。
武士は滅却をせず、釣りと治身飲みが中心。
余裕ある時は準備動作を目視してから沈黙をやってました。
滅却しちゃうと気合を削られてKPに行けなくなっちゃうんですよねぇ。


また、蘇生不可技能にこだわるよりは、どんどん殺して蘇生の準備を神典で止めた方がいい感じでした。
序盤は蘇生不可技能でとどめを刺そうとしてたんですが、僧兵の蘇生不可技能を守護されたりとどめを刺し切れ無かったりしてるうちに回復される事が多かったです。


凄く緊張感があって面白かったので、近いうちに黒雷か魔犬にも挑戦してみるつもり(●^ω^●)

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/07 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記