MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ゼロ年代の映画BEST10

西暦2000年~2009年までの映画の中から投票によって選ばれた映画ベスト10らしいです。
一般層では無く、映画関係のブログを綴ってる人が中心なのかな?
そのせいか、一般層とはやや違ったマニアックな映画も入ってて面白いです。


http://b.hatena.ne.jp/articles/201001/753



1位 ダークナイト
2位 グラン・トリノ
3位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
4位 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
5位 ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
6位 ウォーリー/WALL・E
7位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
8位 愛のむきだし
9位 レスラー
9位 キル・ビル Vol.1


「グラン・トリノ」「ヱヴァンゲリヲン」「愛のむきだし」の3本以外は全て見てますが、個人的な感想だとこのベスト10にはならないかなぁ、、、、、、なんて思ったので、自分でもゼロ年代の映画ベスト10を挙げてみました。

順位は付け難いので、とりあえず思いついた作品の中から上位10本。
(日本公開の年でリストアップしています。また、「映画として完成度が高いと思った作品」では無く単純に「個人的に好きな作品」)


マグノリア
ミリオンダラーホテル
SIN CITY
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
21グラム
スナッチ
ミリオンダラー・ベイビー
茶の味
ラッキーナンバー7
世界最速のインディアン


以上な感じかな~、、。
「ダークナイト」や「ウォーリー/WALL・E」「ホット・ファズ」も凄く良かったし、
20年以上前から一番好きな俳優ミッキー・ロークの名演が素晴らしかった「レスラー」も大好きな作品だけど、10本に絞るなら上記の作品群ですねー。
この中からさらにベスト3を挙げるなら、「マグノリア」「茶の味」「世界最速のインディアン」かな。
この3本は、今まで見た全ての映画の中で「好きな映画ベスト10」に入るくらい好きです。

まぁ、あれですね。
映画の批評なんて結局は当人の好き嫌いにしか過ぎないけど、上記の10本が好きな人とは良い友達になれそうな気がします(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画