MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

神典の最高ダメージ

信長の野望オンラインの話。


最近、脳筋らしくダメージの話ばかりしてますが(笑)、某巨大BBSの神典スレッドで「神典は最大ダメージはどれくらい出せるのか?」って話が出てたので試して来ました。
数日前に作った腕力&知力装備の効果がどれくらいまで出るのか試したいしっていうのもあるし(笑)。

相手は伊勢の『見越大入道』。
うちの神典のスペックは、腕力魅力装備だと実数の攻撃力が667で覚醒を加えると690くらい。
腕力知力装備だと実数攻撃力が636で覚醒を加えると655くらい。

『追い風・参』&『月弓』MAX&『剛神和魂』から奥義(威力覚醒ゼロ)を撃ってみました(左画像)。
右画像は『追い風・参』&『剛神和魂』で『光矢』(威力覚醒17)を撃ってみたもの。

見越し見越し2


画像がちょっと見難いですが、奥義では9535、光矢では6435でした。
奥義の方は残念ながら特殊効果が発動しなかったので、発動してればダメージ1万を超えますね。

前述の某巨大BBSの神典スレッドでは奥義のダメージが12000を超えたのを見たって報告もありましたが、相手が死霊系とか晶の上目&舞状態とか特殊な状況下なら実際に出そうな数値かも。
もう少し装備の知力配分を大きくして、剛神和魂でどれくらいダメージが延びるか試してみるつもり(●^ω^●)

2 Comments

神典さん@風雲  

はじめましてー。

いつもこっそり拝見させて頂いています
風雲の神典です。

最近巷ではやっている神典の最大ダメージ検証について
私の所でも見越大入道さんに喧嘩をうってみましたのでご参考にして頂ければ幸いです!

http://ameblo.jp/npl-sinten3/entry-10442679097.html#main

12000は晶様と鍋おの特殊状態時に
追い風があればほぼ確実にでそうですね~

2010/01/29 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

はじめまして。
コメントありがとうございます。

先ほど、さっそくブログを拝見させて頂きました。
自分で試そうと思ってた組み合わせの検証もあったので凄く参考になりました(●^ω^●)

12000ダメージとか実際に出してみたいですよね。
ただ、晶や鍋島さん相手だと、解呪やら何やら色々と忙しくてなかなか弓を撃てないのがネックですが、、、。

新星の章で追加される新しい弓が楽しみです。

2010/01/30 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記