MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

攻撃力941の『光矢』

信長の野望オンラインの話。


神職に『剛神和魂』が追加された時からずっと欲しかった完全アタック装備(腕力・知力)が出来たので、瓦の青龍で試し撃ちして来ました。

通常のN狩用の装備時が左画像で、今回作った腕力知力装備時の能力が右画像です。

検証0-1検証0-2


腕力魅力装備だと、実数の攻撃力が667で覚醒を加えると690くらい。腕力知力装備だと実数攻撃力が636で覚醒を加えると655くらい。

まず通常の腕力魅力装備で、『神降』から青龍に『光矢』と『三貴神謝儀』を撃ってみました。
『神降』の効果覚醒が15、『光矢』の威力覚醒が17、『三貴神謝儀』の威力覚醒が7


検証a-1検証a-2

何度か試したんですが、『三貴神謝儀』は笑えるくらいダメージのぶれが無く常に安定して(特殊発動時)上記の様なダメージでした。
実は『神降』をしなくても全く同じダメージが出るので、完全にキャップに達してるんでしょうね。
『光矢』はまだブレが大きく、青龍相手に4800~5000くらいのダメージ。



次に、腕力知力装備。
検証した方の報告によると、「剛神和魂による攻撃力アップは、150+(現在知力-知力300)」との事。
今回の腕力知力装備だと知力が436なので、剛神和魂で286攻撃力がアップする事になりますね。

計算上は、655+286で攻撃力941。
どれくらいダメージが出るのか楽しみに試しうちしてみました。結果は以下の画像。

検証b-1検証b-2


予想はしてたんですが、既にキャップに到達してると思われる『三貴神謝儀』のダメージは腕力魅力装備とまったく同じでした。
『光矢』の方は常に安定して5300台のダメージだったので、『光矢』もこの辺りがキャップなのかなぁ、、。
ちなみに、威力覚醒15の『三連射』でも、装備に関係なく常に3000~3200くらいのダメージ。

結構な貫を使って腕力知力装備を作ったのに、『光矢』のダメージが300程度しか変わらなくて残念でした(笑)。
まぁでも、硬い敵にも安定してダメージが出る様になるのかもしれないしダメージキャップは初期器用&腕力で決まるって事らしいので、今度初期能力を弄って器用を上げてみようと思います。
脳筋のクセに、初期器用が6しか無いんですよねぇ。耐久は削れないし、魅力を下げちゃおうかなぁ、、、。悩む。


あと、剛神和魂で攻撃力が286もアップするなら、演舞や忍法に対して使った実験もしてみようと思ってます。
(ちなみに『武神楽』は+165、『陽炎』は+80くらいらしいです)

陸2のマキちゃん相手に『救国浄矢』を使って光矢すれば、5500~6000くらい出そうな気もするので、隠し潜在とかもっと育てて6000↑ダメージ目指したい(●^ω^●)
まぁ、メインアタック職から見れば6000なんてショボイ数字なんですけどね、、、、。

3 Comments

桜屋真宵  

こんばんはーいつも、楽しく拝見させてもらってます♪

いつも神典の記事は、勉強になります…ほんと。
検証御疲れ様でした。私も、腕力知力装備作ってるんですが、
参考までに知力440で梓の侍に4000↑のダメが安定して
出ました。レベルも、紋も、腕も、覚醒もまったくの駆け出し神典のですが…やはり、固い敵には有効なようです。

あと、剛神ですが、忍法さんにかけてみてください。
すっごいダメ出ますので…私の知人だと8000↑超え
でした。

まだまだな神典ですが、これからも、ひよこさんを
目標に頑張りたいと思います。これからもBLOG
頑張ってください^^ではまたー♪

2010/01/12 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

maimai  

こんばんわー。
いつも楽しく拝見させて貰ってます。

2枚目の画像にちらっと写る一括実装名「完全アタック」にしびれました!

知力装備でそこまで猛烈に攻撃力が上げられるなら、めいっぱい腕力下げて、魅力や耐久に回してみるのも面白いかも知れませんねー。

でわまた寄らせていただきます。

2010/01/13 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

>>桜屋真宵さん

こんばんは。書き込みありがとうございます。
梓の侍に4000以上って神降からの光矢ではなかなか出せない数字だし、やっぱり硬い敵に有効な感じなんでしょうね~。
今度、九州行く機会があったら、神職の仕事をしながらこっそり狙ってみようと思います(笑)
やっぱり神典を育てるからには、ダメージにこだわりたいですよね~。

こちらこそ、まだまだ修行中で未熟な神典ですが、また暇な時にでも遊びに来てもらえると嬉しいです(●^ω^●)



>maimai さん
こんばんは。書き込みありがとうございます。

ああああ、実装名が写っちゃってましたね、、、。
ちょっと恥ずかしい、、、。まぁ、野良徒党ではほとんど使う事の無い実装セットなんですが(笑)。

そうですね、多少腕力を下げても剛神を使えば結構ダメージが出るので色々と試行錯誤してみようかと思っています。
知力を上げると沈黙を弾きやすくなるっていうメリットが有るのも良いですよね。

またぜひ遊びに来てくださいねー(●^ω^●)

2010/01/14 (Thu) 03:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記