MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

上覧6日目(神典)

信長の野望オンラインの話。


ぶぎゃーーーー!動いてぇぇぇぇぇっ!お前ら喧嘩するんじゃなーーい!


、、、って感じで昨日の上覧6日目はボロボロでした。今回の上覧参加で初の負け越し日。
2勝3敗でトータル22勝16敗、56位で終えました。

上覧6


昨日に続いて、なんかツキに見放されて来た気がします。
直近の10試合で味方に盾職さんが居たのは、わずか3試合。
でも相手はバランス良い事が多いんだよなぁ、、、。
もちろん、その逆だって有るわけで愚痴っても仕方ないんですけどね~。

昨日の上覧6日目も、1試合目は試合開始早々に味方の陰陽さんが回線落ちでした。6対7の殴り合いで勝てるわけもなく、、、。
まぁ、それは仕方ないので良いんですが。
自分も昨日、PSが固まってしまって迷惑をかけちゃったし。


参ったのは、戦闘開始前の徒党内の打ち合わせで揉めた感じになり、雰囲気最悪のまま戦闘開始になった事。

味方は自分(神典)の他に雅楽さんが居たんですが、「雅楽さん、開幕何します?」って質問したところ「ずらし音響」との事。
それを聞いた忍者さんが一言「音響いらない」。

その言い方にカチンと来たらしく「音響いらないって言われちゃったから不変から~」とやる気無さそうな発言。
そこにさらに前述の忍者さんの「開幕音響とかぜんぜん意味ないし」って追い討ち発言、、、。


仲良くしようよ(涙)


開幕の音響については、まぁ、相手の構成や作戦にもよるしここでは置いておきますが、仮にそれが間違ってたとしても言い方って物がありますよねぇ。
「音響よりも雅楽さんが相手の神に不和をして、同時に神典さんが子守に行った方が良いかもしれないですね」って言えば丸く収まる話なのに。


そして、上覧5日目の日記で「今の所、不和のレジ率100%」と書きましたが、昨日は見事にやられました(笑)。
あとは、、、沈黙された時に解呪薬を飲ますに月弓の開放に行ったんですが(MAXだったので)、あそこは即薬を飲むべきだったと悔やんでいます。
また、敵徒党に修験が居るときは速攻韻だけで無く防壁韻(青&黄色)を入れておくべきでした。
まだまだ状況判断が甘いなぁ、、と反省。
明日は連勝できる様に頑張ろう、、、、。



上覧の後は一門クエ2の残りをしました。

上覧6-2

めでたく一門ランク3に。4までほんの少し足りなかったんですよねぇ。
今回は報酬が結構良かったし、次どんなクエが追加されるか楽しみです。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記