MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

上覧5日目(神典)

信長の野望オンラインの話。


昨日は個人登録による上覧の5日目でした。
3勝3敗でトータル20勝13敗、なんとか掲示板掲載の42位で終了。

上覧5

しかし昨日は、、最悪なスタートでした。。
試合が開始した瞬間にPSが固まりやがりまして、、、、起動してあったPCで慌ててログインしたものの、既にうちの神典は転がってました、、、。
こちらは盾無し編成だったので真っ先に狙われるだろうとは思ってたんですが、よりによって開幕固まるんだもんなぁ、、。

上覧5-2

上覧で固まったのは初ですが、自分が開幕に固まって無ければ勝ててたかもしれない試合なので一緒になった方々には申し訳なかったです。
ごめんなさい。

その次の試合は、もう、、、愚痴りたくなるので記憶から消したいです(笑)。
ある瞬間の状況下でのベストな行動ってやっぱり人それぞれ見方が違うと思うし難しいとは思うんだけど、行動宣言すらしないのは勘弁して欲しい、、、。


そんな感じで2連敗して70位台まで落ちたんですが、そこからなんとか連勝。

4~5試合目とか、熱い対戦で楽しかったなぁ。
双方の物理アタックと術アタックが叩き合いになり、両方ともに2~3人死者のいる状態。
なおかつ、こちらは陰陽さんが旗だとバレてしまってる状況だったんですが、医術さんが旗に上手く連続で完全を通し、仙論さんが相手陰陽へランダムを入れ続け旗を守り通しての勝利。
並の方なら焦って攻撃術ばかりになるか相手の物理アタックを怖がって呪縛するところだと思うんですが、冷静に判断してランダムやってた仙論さん、上手いなぁ、、と思いました。


あと、昨日の自慢!
雅楽からの不和をレジって、その後に子守で仕返ししました(笑)。
今のところ、今回の上覧では不和のレジ率100%です。
以前、妙技祭に出たときに嫌というほど不和をやられたので、脳筋なりに頑張って魅力も上げておいて良かったです(笑)。
開幕から暗殺に延々と術封じで粘着された時は100%喰らい続けましたが、、、、。


ぱっと見た感じ50位以内に神職さんはほとんど居ない様なので、これくらいの勝率を維持し続けて天下一品をゲットしたいなー(●'ω'●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記