MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

五味隆典がついにUFC登場

PRIDEライト級で一時代を築いた五味選手が、ついにUFCと正式契約したらしいですね。

『GAME AND MMA』さん↓
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-2034.html


大好きな選手の一人なので物凄く楽しみだけど、正直3~4年遅かったかな、、、という印象。
しかも噂されている初戦の相手がケンフロらしいですね。
全盛期の五味でも厳しい相手ですよねぇ、、、うーん、、、。
「グイダあたりが良かったんじゃないか?」って声も目にするけど、グイダが相手でも勝てるかどうか、、。

そういう強豪だらけの中でトップに立ち、強すぎて対戦相手がいないBJってほんと凄いですよね。
昔、「ROMANEX]で彼の試合を生観戦しましたが、ほんとに鋭い動きの選手で驚いたものでした。
彼のマネージャーが青木を挑発したり青木を獲得してくれって言い出してますが、互いが強いうちにぜひ実現して欲しいですね。
でもその反面、強い選手がみんなUFCに流れてしまうのも悔しいし、、、、、。

ストライクフォースのライト級も良い選手が居るので、春頃に噂されているライト級の交流が楽しみですね。
トムソンvs川尻、トムソンvsヨアキム、メレンデスvs青木、メレンデスvsアルバレス、、とか組んで欲しい。

メレンデスvs五味も見たかったなぁ、、、。
メレンデスvs川尻は、いまだに自分の中で「MMAベストバウト」のトップ5に入る試合でした。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技