MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

上覧1日目(神典)

信長の野望オンラインの話。


昨日は、配布装備による個人戦(ランダムで徒党が組まれる)の1日目に参加しました。
妙技祭を別にすれば、初の上覧参加。


過去に何度か書いてますが、飛龍の章発売後に引退するまでは対人戦ばかりやってました。
サーバー初の合戦から全ての合戦にほとんど毎日参加し、対人徒党に入って対人戦三昧。
前哨戦も、もちろん時間の許す限り出てました。

そして、争覇の章が発売される少し前に復帰したんですが、今は合戦は廃れていて対人のメインは上覧になっていますよね。
でも、夜に仕事してるので上覧には参加できずにいたんです。


で、今回。
少し前に体を壊して仕事を長期休暇中なので、念願の上覧初参加となりました。
復帰後のメインキャラクターになっている神典64で参加。

結果は3勝3敗でした。

上覧1


勝敗に関しては、ランダムで組まれる徒党構成の運に寄る部分が大いのは間違い無いと思うけど、でも、上覧でよく名前を見る様な強い人はしっかり上位に居る辺り凄いですよね。
あと、盾職無し&回復職無しでノーガードの殴り合い状態になる事も多いので、強いアタッカーさんが上位に入りやすいのかなって印象。

神職は自分が参加する徒党にはかならず不変が有るってアドバンテージは大きいけど、盾職&回復職無しの状況だと真っ先に殺されるので立ち回りを考える暇も無い感じ。
こういう状況で上位に入れる神職さんって凄いなぁ、、、、って素直に関心します。

それにしても対人戦って面白いですよねぇ。
残りの日程、時間の都合のつく限り参加して楽しみたいと思います(●'ω'●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記