MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

うどん・煮物

今日は朝食にうどん作りました。
しょう油・みりん・酒・塩・鶏がらスープに、田舎の母が送ってくれた手作り味噌を少々。
具は薩摩揚げ・油揚げ・タマゴ。

シンプルだけどなかなか美味しかったです。


2~3日前は友人が2人遊びに来たので、煮物を作って食べさせました。

具は、ダイコン・チンゲン菜・厚揚げ・油揚げ・がんもどき。
自分、ダイコンの煮物は自信作なんですよー。かなり美味しい!
野郎2人も「美味しい」を連呼してましたよ!勝利!!

で、その翌日は煮物の残り汁にシーチキンを突っ込んで、味噌とお湯を足してウドンのスープにしたりもしてます。
こうすると、ダイコンやチンゲン菜から出た汁がいいコクになってて美味しいんですよねぇ。
冬はさらにモチを入れてました。

次の休みは久しぶりに肉じゃが作ろっかな~。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 料理