MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『Dynamite!!2009』の追加カード


大晦日恒例の格闘技イベントですが、やっと追加カードが発表されましたね。
15日の記者会見で発表された追加カードは以下。


西島洋介 vs レイ・セフォー

山本“KID”徳郁 vs 金原正徳
桜井“マッハ”速人 vs 郷野聡寛
柴田勝頼 vs 泉浩
高谷裕之 vs 小見川道大
所英男 vs マルロン・サンドロ
藤田和之 vs アリスター・オーフレイム


なんか、、、、自分みたいな格闘技オタク視点でも、おそらくは一般層視点から見ても「おお!」と思えるカードが無いですよねぇ、、、。
この中で唯一楽しみなのは高谷vs小見川のシバキ合いくらいかなぁ。

で、『GAME AND MMA』さんの以下の書き込みによると、実はアリスターvsアルロフスキーが実現寸前まで話が進んでいたとの事。

『アルロフスキーが大晦日のオファーを語る/その他小ネタ』
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-2003.html


凄く残念。アリスターvsアルロフスキーが見たかったなぁ、、。
アルロフスキーがUFCに居た頃は同団体で一番好きな選手でした。
今は短髪だけど、当時はワイルドな長髪と髭で口にはヴァンパイアの牙を模したマウスピースをしてて凄くカッコよかったんですよね。
PRIDEの消滅が噂されてた頃、彼とジョシュやミルコの試合を妄想して楽しみにしてたものでした。

アルロフスキーはボクシングが上手いので、ストライカーであるアリスターとなら噛み合って面白い試合になると思うし。
まぁでも、「ステロイドサーカス」と揶揄される日本のリングでアリスターと試合をするのは物凄くリスキーですよね(笑)。


青木や川尻などのライト級選手達のカードは今だに交渉中らしいので、大晦日までどんなカードが発表になるか楽しみです。
本当は数ヶ月前にきちんとカードが決定するのが一番なんですけどね、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技