MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

イソぱんち

信長の野望オンラインの話。


昨日は声をかけて頂いて神典でイソタケルに行って来ました。
ノックが流行ってた時期には何度か武士でノックしてるんですが、神典ではまだ3度目。

ちなみに2連敗中(笑)。


いそぱんち

前回の負け方がちょっと残念だったので今回は少しでしゃばって喋ってみました。
今の仕様のイソタケルって、イソだけ残してお供を全部倒しちゃうと準備無しの全体蘇生をされちゃうんですよね。

前回のイソタケル徒党でその事を助言した方が居たんですが、なぜか党首さんとその取り巻きの方が「大丈夫。前回は普通にガンガンやってました」と言い張ってたんですよねぇ。
それで一応、イソ以外にも敵を残さないと蘇生の嵐で終わらなかったと思いますよ、、って発言したんですが、「大丈夫^^」ってスルーされちゃって(笑)。
そこまで言い張るのなら、いつの間にか修正でも入って仕様変わったのかなぁ、、、なんて思いながら戦闘に入ったんですが、案の定、イソだけ残った所から全体蘇生をされて敗北。

戦闘後、党首さんは「そういう仕様だったみたいです、すみません」っておっしゃってましたが、、、。
なぜ、あそこまで強気に大丈夫って言い張ってたのかは今でも謎です(笑)。

前回そういう苦い経験をしたので今回は戦闘前に蘇生の件を言ってみたんですが、今回の党首さんはそのことももちろん承知していて、難無くイソタケルを撃破できました。
プレイヤーキャラの育った今では、怖いのはイソの怒りとお供の攻撃の連携による事故死くらいな印象。

戦闘開始前、ある徒党員さんが「イソのパンチって格闘家みたいだ」って言ってたんですが、、、
言われてみると、ちゃんと腰の入った良いパンチ撃ってますよね(笑)


いそぱんち2

撃破後は風雷峠をちょっと見学して解散。



そして神秘石。

以前はず~~~っと連敗してたのに、ここ一ヶ月くらいは凄く調子良いんですよねぇ。
無事、神秘石をゲット。しかも鍛錬が1になりました(●'ω'●)

いそぱんち3


30万貫で市に出てた懐旧の衣を買って今回の石を入れようか悩み中。
防御97で入魂3回の懐旧の衣って凄いですよね。
懐旧の衣って千早に似たグラフィックで好きなんだけど、でも今使ってる海賊のグラも好きだし悩むところ。
金策もしないとなぁ、、、。

面倒だと評判の悪い風神&雷神やカグツチも行ってみたい。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記