MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

知人一覧が大変なことに、、、、

信長の野望オンラインの話



昨日、うちの暗殺で野良徒党に参加させてもらって佐賀城ノック(島津所属)へ行ったんですが、党首さんに「紹介文は見るもんだ。超複アカかと思ってた^^」と言われました。
うちの暗殺「湯の花すずめ」は紹介文に「超複アカで無く、6人で同じ苗字使用です」って書いてあるんです。


知人

「湯の花」って苗字を6人で使ってるんですが、皆複数アカウント持ちなので「湯の花×××」って名前のキャラが物凄い数になってるんですよね。
画像の知人一覧でも20人以上「湯の花」キャラが居ますが、これに登録されていない同名キャラも10人程度は居ます。
しかも全員ログインする時間帯が違うので、24時間ほとんど常に「湯の花」キャラが春日山に居る感じ。
事情を知らない人が見たら、物凄い廃人だと思われるんでしょうねぇ、、、(笑)。


最初はうちの仏門に「湯の花つばめ」って名前を付けたのが始まりでした。
「こなみ昭子」さんっていう少女漫画家さんの同名タイトルの漫画から拝借して付けた名前です。
線が綺麗ですっきりと綺麗な画面を作る作家さんなので凄く好きだったんです。


で、その後に「湯の花すずめ」(暗殺)、「湯の花ひよこ」(神典)と作って行ったところ、友人も同調して同じ苗字を付け初め、気が付くと物凄い数に(笑)。
一応ネーミングのルールは「名前は平仮名3文字の鳥の名前」です。
中には「らどん」「もすら」「ぷてら」(怪獣やん、、)、「かるら」「がるだ」なんてイレギュラーな名前の「湯の花」も居ますが(笑)。


徒党を組む機会があったら宜しくお願いします(●'ω'●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記