MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

凶伏雷

信長の野望オンラインの話。


伏

昨日、声をかけて頂いて凶イザナミの伏雷へ行って来ました。
編成は、鎧62・鎧62・暗63・芸64・密62・修62・典63
倒した順番は、6>7>4>5>2>3>1


伏2

このダンジョンが実装された当初は時限式の3000固定ダメージに対して完全全体回復で対応してた様ですが、蓮華や治癒が有る今では完全無しで行けますね。
完全を使用したのは開幕の一回のみで、後は蓮華と治癒を使用で終始安定したまま1回でクリア。
術軽減が無いと流石に厳しい印象だけど、3000固定ダメージを受けて瀕死になる様なスペックの人が居なければさほど強敵でもない感じ。

ただ神典としては、回復2なので詠唱の維持に神経を使い矢が全く撃てないのが残念でした(笑)。


その後、すぐに対話を頂いたので島津所属での佐賀城4・イケメン鍋島さんと戦ってきました。
こちらは残念ながら3連敗して解散。


伏3

ちょっと動きに問題の有る方が居たんですが、こういうときって何時も助言すべきかどうか判断に悩みます。
もちろん、その問題のある人自身が困ってる風ならすぐに助言しますが、本人が問題無いと思ってる場合は助言を「命令」「仕切り」みたいに受け取って嫌がる人も居ますし、、、。
実際、検索文に「プレイスタイルにご意見無用!」て書いてる人も居ますしね(笑)。

2 Comments

通りすがりのゲーマー  

初めまして。

突然の書き込み失礼します。
同じ覇王で信onをプレイしているものです。


自分のキャラが画像に載っていたので、嬉しくなり思わずコメントしました。(凶伏にて)


過疎サーバーの覇王でプレイしている方のブログを発見すると、勝手に嬉しくなるとともに勇気付けられます(笑)
わたしも、初期からプレイしており信on歴が長いので、ブログを拝見してとても親しみを覚えました(勝手ですが。。)

また、徒党でご一緒することもあるかもしれませんが、お互い信onプレイを楽しみましょう。

『新星の章』とps3対応で、帰参者や新参者が増え、ゲームが盛り上がるのを期待してます。


長文、失礼しました。



2009/12/01 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

はじめまして。
丁寧なコメントありがとうございます。

初期からやってる方なんですね~。
ちなみに、調査によると信オンは数多いMMOの中でも初期組の残留率がかなり高いんだそうです。
信って他の有名MMOに比べると、比較的のんびりできるのが良い所ですよね。だから何だかんだ文句言いつつも残ってる方が多いのかな(笑)。

もう少しすれば新パックも出ますし、互いに今後も楽しく信オンライフを送っていけると良いですね(●'ω'●)

また徒党等でご一緒する事がありましたら、よろしくお願いします。

2009/12/02 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記