MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

脳筋神典がゆく(城攻め)

信長の野望オンラインの話


引退からの復帰後メインで遊んでいる神典では滅多に勧誘希望マークを出していないんですが、それでもちょこちょこ声をかけて頂けるので時間のある時はどこでも行っています。

で、昨日と一昨日は竜造寺所属での鹿児島城攻め&府内城攻めに誘って頂いて行って来ました。
竜造寺所属では野戦の1&2の両方クリアしてたんですが、府内城攻めはまだだったんですよね~。


まずは竜造寺での鹿児島城攻め。
誘って頂いた神典や陰陽道でもずいぶん前にクリア済みなんですが、手伝って欲しいとの対話をもらったので行って来ました。


くまー城攻め

個人的に鹿児島城攻めってなんか好きなんですよね~。
まっすぐな通路に武将が仁王立ちして待ち構えている、、って感じが男臭くてカッコいい。
鹿児島出身の自分としては負けても嬉しいんです(笑)。
現在も鹿児島に住んでいる友人には私設会話で「裏切り者め!」「100年先まで呪われろ!」とか怒られましたが(笑)。


くまー城攻め2

そして、徒党員の方が皆さん強く予定通り1~4まであっさりクリアして解散。
「走るのが遅いロバ」と散々馬鹿にされてる島津義弘公ですが、見た目カッコいいですよね。
声はアレですが、、、、(笑)。



翌日は竜造寺所属での府内城攻めに声をかけて頂いて行って来ました。
府内の方は初めてなので微妙に緊張(笑)。

基本的に、島津所属での府内城攻めと同じなんですね。
各陣に居る武将は違うけど、難易度も大差ない感じでした。
府内4の角隅さんを除いて、、、(笑)。


くまー城攻め3

噂には聞いていましたが、本当に島津所属の野戦「耳5」に居る角隅さんより弱く感じますね。
耳5と違って7体編成でレベルも高いのに何でだろう、、と考えてみたんですが、はっきりとした理由が思いつきませんでした。
でもなんとなく、3の僧が耳5と違って阿修羅以外に色々と余計な事をするので楽なのかなぁ、、って印象は少しありましたが。

角隅さん、神秘石スクラッチのある城攻め4でこの弱さなら、そりゃノックで人気になるよなぁ、、、。
島津所属での府内城4の立花道雪の方が絶対強い。下手すると、同府内城3のギンチヨより弱いんじゃないかな(笑)。


くまー城攻め4

皆さん手馴れた感じで府内1~4まで難無くクリアして解散でした。
島津所属での府内5の大友宗麟は倒してるんですが、竜造寺所属でも同じなのかな?

ええ、いつも通り神秘石はハズレでしたが(笑)。
島津の友好はカンストしてるんですが、竜造寺での友好4200は遠いなぁ、、、。
もうすぐ拡張パックも出るんだし、腕貫等の購入条件を緩和して欲しいですよね。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記