MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『幽冥の焔弓』を作ってみた

信長の野望オンラインの話


ずいぶん前に見かけて以来、ずっと欲しかった『幽冥の焔弓』を作ってみました。
現在は生産専門キャラになってしまっているうちの武芸は、メインキャラである神典の矢を製造する時しか稼動していません。
でも、幽冥の焔弓を知って以降、なんとか自分の手で作りたくてチョコチョコと生産をやってたんですよねー。

市で幽冥の焔弓が売られてるのを見かけ無いし、なんとか自分で作りたくて。

そして最近やっと作れる様になったんですが、材料がなかなか出回らない上に高いんですよねぇ、、、。
ですが昨日、ついに材料が揃ったので挑戦。

材料は『瘴気の禍玉』が30万貫、『火雷の魂魄』が18万貫、『天逆矛の破片』を2個(1個2~400貫かな?)、金箔が5個。


焔1

こんなに高価な材料を使う生産は初なので滅茶苦茶緊張しました。
縁起を担いだわけでは無いんですが、なんとなくキャラクターの自宅で正座してから生産スタート(笑)。
よく見ると食料が切れてるんだけど、緊張してたので全く気づきませんでした(笑)。


「超人機、カッコいいとこ見せてくれぇぇぇぇ」と心の中で叫びながらボタンクリック。



焔2

するとなんと、一発で鍛錬ゼロで完成。
嬉くて叫びましたよ(笑)。



実用性を考えたらウェイトマイナスを狙うべきなんですが、でも恐ろしくて解体ノックなんて出来無いし、おとなしく入魂する事に。


焔3

しかし結果は入魂2回埋まり、、、、ガクリ、、、。
さらに、ストックしてあった魅力石を2個入れ錬精したところ耐久が6しか入らず、弓としてはかなり凡庸な性能に、、、。
でもまぁ、このカッコいい独特のエフェクトに惚れてずっと欲しかった弓なので今回はこれで完成とする事にしました。


焔4焔5

うちの柔らか戦車(軍学)に持たせてみたんですが、やっぱりカッコいい弓ですよねぇ。嬉しい。
今までは槍だったんですが今後はこの弓装備で行く事に決定。
でも根がチキンなのでウェイトマイナスの槍も持って歩きますけど(笑)。



また市で材料を見かける機会があったら、次は入魂3回を目指して解体ノックするつもりです。
ゆくゆくはウェイトマイナスを狙える様に、武芸の生産を鍛えておかないとなぁ。

一番の問題は金策ですが、、(笑)。

誰か腕力+31を2個買ってくださいぃ~。
セットで買ってくれるなら、2個で45万貫で良いです!

高い、、、?

2 Comments

立夏  

-゜) じっ…



31…!!

2009/11/21 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

立夏さんなら2個で40万貫で!

2009/11/26 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記