MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

弁天&イソタケル

信長の野望オンラインの話

先日はうちの神典が誘ってもらえたので、弁天とイソタケルに行って来ました。
以前、何度か武士でイソノックに行った事は有るものの、金剛が使えなくなってからは初。

まず、2徒党分の14人を4人・6人・4人の3徒党に編成しなおし、弁天とお供2体に挑戦。
自分は4人徒党で弁天のお供にいきました。
3体相手に同時に戦闘を開始し、また同時に戦闘を終了させないと全体即死術が来るそうですね。

iso0.jpgいそ2

弁天本体の方はどうだったか分かりませんが、お供に関しては装備や覚醒の育った今では大した強敵でも無い感じで、終始安定したまま勝利。
帯のロットはもちろん負け、神秘石ももちろん外れましたが(笑)。


そしてその後、再び2徒党に編成しなおしてイソタケルへ。
イソの体力は以前と同じ35万だそうですが、戦闘に入るための条件とか色々と面倒になってますねぇ、、。


いそ3いそ3jpgいそ4

以前と違って、イソタケルの前に沸く雑魚を倒して入手できるアイテムを全員が持ってないとイソタケルと戦闘できなくなってました。
1徒党がイソと戦闘中に別徒党で雑魚を狩ってアイテムを入手し、イソと戦闘してる徒党が負けた場合は即入れ替わる様にするんだけど、この雑魚アイテムの入手に結構時間かかるんですよねぇ、、。
一回の戦闘で必要アイテムが3個しか出ないので3回雑魚を狩らないといけないんだけど、雑魚が同時に沸くのは2体。

最初に雑魚アイテムを集めきる前に先行徒党がイソに負けてしまい、入れ替わりでイソと戦闘に入れませんでした。
徒党がイソに負けた場合、別徒党で即イソを叩かないとイソのお供の体力がどんどん回復してしまうんですよね。
おかげで、入れ替わりのタイムラグの間に全回復されてしまっていました。


その後、良い感じでイソのお供の2と4を倒しイソ本体の体力も70%くらいは削ったんですが、最初のタイムラグが響いて時間切れでした。
あと20分もあれば倒せてたんだけど、、、残念。

でも、やっぱりこういうノック以外のボス戦闘は楽しいですねぇ。
また機会があったら是非行ってみたい。神秘石も欲しいし(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記